2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もしもの時の備え

 
 いつまた起こるかわからない大地震

シャクレ家が住んでる貸家は古い
シャックがお留守番中に、もしも地震が起こって家が崩れてしまったら…
パニックになって崩れた家の隙間から外へ飛び出すかも…。


ってことで、お留守番用迷子札を用意しました。
パラシュートカラーにダイソーで買ったネームホルダーを付けて。
PA160257.jpg
一応、マイクロチップも入っていますが、愛護センターにたどり着かないと意味がないと思うので。





約半年振りに、再び以前のようにお留守番時間が増えることになるので、
もしもの為の準備をしました。
PA160258.jpg



3.11の時、シャックはお留守番中でした。
直後に職場から戻ると、ものすごい怯えようだったんです。
もう、あんな思いはさせたくないし、あのような地震が起こらない事を祈るばかりです。
もう起こりませんように




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おお、シャック、愛の証を首につけて、
幸せものだね♪

お留守番させるせつなさ、わかるよ。

あの日、私は昼寝をしていて、ボニーは生後6ヶ月。
犬も猫も、大きな揺れにもめげず寝ていました。
でも、もしもお留守番だったら、
シャックと同じように怯えていたかもな、と思います。

私も、ネームつけようかな。
シャックママは本当に偉いね。
見習います。



[ 2012/10/18 03:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武蔵野天国さん
ねっ。
一時ずっと一緒にいると、なおさらお留守番させるの切ないよね。

後から考えたら、あんなビニールでできたネームプレート、何かに引っかかったら
簡単に千切れるな。
お散歩用もお留守番用も金属のネームプレートにしようと思います。
[ 2012/10/18 09:56 ] [ 編集 ]
シャクレママへ
本当に対策は早めにしとかなくてはいけませんね。
思い立ったら・・・ですね。

ユキちゃんの事 甲斐犬と紀州犬間違えてすみません。(恥)
[ 2012/10/18 15:25 ] [ 編集 ]
Re: シャクレママへ
> マアラスママ
そうなんですよね。
いつ起こるかわからない…っていうのが怖いですよね。

ユキちゃんの事、翌日あたりのブログで訂正してましたもんね(笑)
[ 2012/10/18 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR