2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大菩薩に登ってきたよ


25日、日曜日、大菩薩に登ってきたよ
初の2000m越え


シャックはいつも到着すると、早く登ろうよってこんな感じ



元々超人気の山だという大菩薩。
この日は紅葉シーズンで休日ということあり、予想以上の混雑ぶりでした
人混み状態


普段から山に行くときは、出来るだけ頂上や登ってる最中が混雑する時間帯は
避けるようにしています。
(山に近いバス停の始発の到着時間と被らないように早朝スタートにしたりね)




今回はハイシーズンで休日で人気スポット、と3拍子揃ってるということもあり、
いつも以上に気をつけてました



犬連れハイキングを楽しむ為にはマナーが大事なのでね。
けっこう、犬連れを良く思わない人も多いらしいし…

そりゃそうだ。犬が苦手な人もいるし犬連れってほんと少ないからね。
この日は人気スポット、ハイシーズン、休日と3拍子揃ってたにも関わらず…
柴ちゃんとサモエドちゃんを見かけただけ。








頂上で撮ってもらったよ
(ここが一応頂上になるんだけど、景色は良くないので単に記念撮影用って感じね)


この日、風が強いし、気温も低いし…
頂上付近はめっちゃ寒くて辛かった。

急いでインナーダウンとシェルを着て。
でも手がかじかみ過ぎてね


チャックが上手く閉められないし、頂上でシャックと食べようと持って行ったミカンの皮が剥けなかった

千切るようにミカンの皮を剥いてやったさ…

日向でカップラーメン食べて、コーヒー飲んだら手のかじかみは復活





2000m越えるとこんなに絶景よ~




この山、ガイドブックなどの公式タイム的なのは、駐車場から頂上まで約1時間30分。
なのでそこそこ楽チンなのだ。(私には十分だけど…
内容もいつも行く奥多摩系より楽だし。




ただ、この日は渋滞状態で登る感じだったので、いつもみたいにシャックがピョンピョン登れないし。
目の前に人がいて、後ろ振り向くとすぐに人がいる…
って状況が頂上に近付くと当たり前になってきてね。


シャックには物足りなかったと思う。





奥に見えるのが富士山




上りも下りも、シャックはたくさんの登山客に偉いわね~。
って言われながら登ってさ。
偉いのは、大してアウトドア好きでもない私だっつーの



帰りに駐車場で撮った写真
まだ紅葉しきれてないのよね




絶景を味わえたのと、人混みハイキングを味わったこと、良い経験になったわ




『ねぇ~ハニー来週はどこの山行くの~??』




来週は奥多摩で行ったことない山かな。


再来週はシャックパパが姪っ子の結婚式で名古屋に行かなきゃだし、来週は絶対に連れて行くからね






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
関東は標高の高い山が多くて良いですね~
富士山も近くに見えるし展望の良い山ですね。
関西というか近畿以西には2000m超えの山ってないですもんね。
ワンコ連れの山登りも良いですよね。
うちのエヴァさんまったく歩かないし…
[ 2015/10/28 09:20 ] [ 編集 ]
お山の大将だね。
やったね!シャック君はお山の大将だね・・富士山バックにシェルティ-バイブラックの威厳をかんじるよ・・山道もそうだけど家族一緒にみんなでどこかに行ければその日は最高な日だよね。
[ 2015/10/28 17:34 ] [ 編集 ]
Re:
>あるパパさん
そうなんですね!関東は標高高い山が多いんですね!
って、そんなことも知りません。笑

そちらは2000メートル超え、ないんですね。
そう言われると、もっと有難く思わなきゃなんですね。笑
エヴァちゃん、ほんともったいない。
お外大好きなら、テン泊も連れて行ってもらえるのに〜。
[ 2015/10/31 00:39 ] [ 編集 ]
Re: お山の大将だね。
>テツジン父さん
ちょっとシャックがカッコ良く見えますよね。笑

ほんと山でなくても、毎週天気が良くてみんなでどこかに行けたら、最高です。
シャック的には毎週山が良いんだろうけど。笑
[ 2015/10/31 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR