2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

うちに来て6年



今日でシャクレくんがうちの子になって6年




6年前の今日のシャックの事は今でもよーく覚えてるよ。
あの日の夜、パソコンいじってる私の脇で仔犬らしからぬ落ち着きっぷりで、
伏せてこっちを見てたのをね


いつまでもいつまでも心身共に元気で一緒に過ごして欲しいから…
食事も健康面も、トレーニングも更に勉強していかなければと思うのです




6年前の夜は…

手作りご飯をしてる今を想像してなかったよ。

キャンプやハイキングに行くようになるなんて想像してなかったよ。



もっともっとシャックの新たな引き出しを開けてあげたいな〜。
ただし…ポジティブな引き出しね

そして、もっともっと幸せな毎日にしてあげたい。




シャック、うちの子になってくれてありがとう







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
同感!
至極同感!!まさに今の自らの心と体の写し鏡がワン子たちですな~穏やかに言える”ありがとう”!
[ 2015/11/01 00:04 ] [ 編集 ]
Re: 同感!
>テツジン父さん
そうですね。
写し鏡ですよね。

人間側も心身共に元気で穏やかでないとですよね。


[ 2015/11/01 19:35 ] [ 編集 ]
私達夫婦が一生懸命働いて帰宅後一番初めに言う台詞は”テツジンただいま~一緒に仕事がんばったな”でした・・そして散歩や遊びや御飯になって日に日に家族なって行く・・貧乏でもお金持ちでもワンコに唯一必要な事は彼らに真摯に嘘をつかず大変な時は”大変な時””今日は爆発だ!”って遊ぶ時は遊ぶ・・彼はすべてお見通しかな(笑)だからこっちも穏やかに映し鏡の彼らを見て今の自分たちを”ふと冷静に振り返って見てみる”そうすると案外色々な事が解決するんですよ・・不思議だけど面白い=やはり映し鏡!?獰猛なわんこも優しい子も全て人間の映し鏡ですよね~オッサンも頑張るか!
[ 2015/11/04 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR