2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

七ツ石山に登ったよ



2週連続で山~
シャックは大喜び



てなわけで、1日、日曜日に七ツ石山に行ってきました


都内で一番高い山である雲取山への経由点としての山として通る人が多い山なのです。
それでも、標高は1757m
ネットや本のコースタイムだと登りだけで2時間半強。


途中の景色







野生の鹿さん親子に遭遇
通りかかる人はみんな見てたけど、人慣れしてるのかな?全く動じてなかった。

シャックは犬以外の動物はスルーな子なので、全く興味なし。




そして、頂上




ほんとはずっと横向きだったシャック。
なぜなら、すぐ横で大学生のグループがみんなでサラミを食べてたから
お兄さんがサラミ持って、向かいに来てくれたから、ようやくカメラ目線してくれたのよね。笑




向こうに見える稜線が雲取山に向かう道らしい。




こういう岩に登るのが大好きなシャック





七ツ石山、休憩入れて往復で約6時間。
内容的には高低差ほとんどなくて楽だったけど…
シャクレ家にはこれが限界だな。
だって、早朝登り始めても帰ったら夕方近いんだもん

雲取山も日帰りで行くのも可能らしいが、更に何時間プラス??



『ボクはこの位のボリュームのもけっこう好きだよ



高低差あって 少々キツくても(私がね…)三頭山とか陣馬山とかがイイな〜。

だって、帰ってから余裕で家事できるから







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
雲取山はきついよ~(涙)
シャック君偉いね~オッサン夫婦は以前に雲取山日帰りに奥多摩湖畔から挑戦して途中で棄権した経緯があるよ(涙)七つ石山でも都内郊外(30代は練馬は光が丘在住だよ)でも日帰りだと一日が終わるから家事が~って
おばちゃんも言っていたよ・・今度山中湖のきららに車を停めて後ろに見えるハゲ山(名は知らない)に直登して上から見る冬の富士山は最高だよ・・テツジン天使とよくいったな~でもシャック君は本当に山道が好きなようだね・・また報告を待ってるよ。
[ 2015/11/04 16:11 ] [ 編集 ]
Re: 雲取山はきついよ~(涙)
>テツジン父さん
やっぱりテツジン父さん、日帰りで雲取山に行ってたんですね!
やっぱり、そうですよね。
キツイですよな。私、キツイの嫌いです。笑
自分に余裕なくなると、シャックと楽しめないのでね。

テツジン母さんも同じなんですね!笑
ほんと、家事が…。
洗濯物とか、溜め込むの嫌なんでね。

そのハゲ山??
気になりますー。
[ 2015/11/04 23:33 ] [ 編集 ]
ハゲ山・・名前は知らない(笑)
こんにちは~今日もお天気で良かった・・でも植物は水が~ってなってるかもです。
 シャック君のパパならご存知かも・・真下が山中湖で正面が富士山で的な眺めは
最高ですし道路脇にちょこっとした駐車場があるのでそこからハゲ山へは1時間弱
って感じですよ・・でも都下からじゃあ少し遠いのでシャック君やワンコ達は家族となら
ば何度同じ場所に行っても楽しいし近所近所が最高~そしてたまに遠出ですかね
・・我が家は丹沢/箱根/道志/八ヶ岳横断歩道を歩いた後は必ず温泉ですよ(除く夏)
60歳前の夫婦は温泉で癒してワンコと戦う(遊ぶ)です~(笑)若さの秘訣かもと内心思ってますよ。
[ 2015/11/05 14:34 ] [ 編集 ]
Re: ハゲ山・・名前は知らない(笑)
> テツジン父さん
ハゲ山…シャックパパにも聞いてみますね。笑
そうですね、シャックと一緒なら、何度同じ場所に行っても楽しいもんです。
そうそう、近所が最高です。そしてたまに遠出、ですね。

[ 2015/11/07 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR