2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

眼科検診へ


今日は9か月ぶりに眼科検診へ行ってきました

今回は初めて私だけで眼科まで連れて行ったよ。
うちから眼科まで。私の運転で…
(何がって?これが一大イベントよ~)


10時半の予約。
混んでなきゃ1時間位で到着するんだけど、朝は道が混むし、通常の倍はかかる。
何せ道を間違うのが一番心配でね。
(方向音痴ではない人にはわからないだろうけど、ナビを起動させててもね



7時に出発!
で、9時に到着したよ。


元々早めに到着してお散歩する予定だったので、ブラブラお散歩して出すもの出して。



いつもなら、予約時間をけっこうオーバーして呼ばれるんだけど、今日は初めてほぼ時間通り。




今日はいつもより併設の待合室が空いてたよ。




診察の結果は…


涙液量もそれほど少なくないし、角膜も傷付いてないし、良好とのことでした




今回も1日3回のヒアレイン点眼と温め&マッサージの効果が出てるようです


一生続けていかないといけないけど、日々のケアで現状維持できるなら面倒ではないもんね。



日々のケアと言うと、歯磨きも一緒だね
(歯磨きも毎日頑張らなきゃね~。人間と構造は一緒!歯の汚れは擦らないと落ちない性質だからね)









シャックは帰ったら、グッタリ



普段、バリケンで寝るのは疲れてる時の夜なんだけど、昼過ぎにこれだし。


病院での疲れと言うより、私の頼りない運転で疲れたのかも…
私の行きの運転の緊張が伝わってしまったんだろうか


犬ってそういうのとっても敏感だっていうからね。





とりあえず、今回も現状維持できてたことが確認できて良かったよ



そして、眼科まで運転することにちょっとだけ自信がついた私。笑








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
良かったですね
とりあえず良かったですね

ワンちゃんも色々と病気があるのですね
毎日のケアーも大変でしょうが、1日の流れになってしまうと苦にならないかしらね。
ハニィさんのシャック君への愛情が伝わってきますね

また 公園でお会いしましょうね〜
[ 2015/11/26 09:01 ] [ 編集 ]
Re: 良かったですね
>メイプルママ
そうなんです。
犬も人間も構造は一緒なので内臓だけでなく、目も皮膚も歯も同じ病気になるんですよね。

今はメイちゃんもシャックも若いから何もないですが、12〜3歳になっても大きな病気をしないでいられるようにしたいですね。
[ 2015/11/27 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR