2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

景信山~陣馬山


11月29日(日)、景信山&陣馬山に行ってきました。


景信山~高尾山は行ったことあるけど、景信山~陣馬は初めて。
距離も長いしその分時間もかかる。

早めに登り始めないと…でしたが結局登り始めが8時。






駐車場から登山口に向かう時のルンルンのシャック





とっても天気が良くて、富士山もこの通り最高にキレイに見えたよ



今までで一番の景色だったかも。





持ってきたリンゴを齧りながら、10分だけ景信山の頂上で休憩


ボクにもリンゴちょうだいな

あまりここで休憩してると、戻ってくるので遅くなってしまうからね





一応、お決まりの場所で写真を

今回、汚れ防止の為にモジモジ着せてみた。
この位寒い時期なら着せて登るのもありだね




陣馬までの道のりは時々ちょっとした登りがあったりしたけど、フラットな所とのミックスって感じで
それほどキツくはなかったけど…

長いよ…



途中で休憩も挟んで陣馬に向かったよ~





景信山から更に歩くこと約2時間…




陣馬山に到着

久しぶりの陣馬、やっぱイイね~



日曜ってこともあり、テーブル付きのベンチはみんな埋まっていて、
天気も良く気持ち良かったので、芝生に直に座ってランチ。


モジモジ着てるし、こんな感じでシャックも座っていたので…
『あらっっっ!ワンちゃんだったんだ!子供かと思った
な〜んて、頂上でも休憩中にも何度か言われたりしたよ




お昼はカップ麺とバウルーで焼いたおにぎり。
山の時は糖質を派手に解禁

お赤飯が周りパリッと中もちもち〜で美味かったよ。



約1時間の休憩を挟んで、来た道を戻ったよ〜。
電車で来る人は戻る必要ないのよね



陣馬から景信までの帰りの道のりが長いこと長いこと…

シャックは行きも帰りもルンルンだったから、そんな姿を見てると頑張れたけどさ〜。


『ハニーこっちおいでよ〜



『ハニー早く〜


シャックはツボの道があって、いきなりガンガンダッシュして行くときがあって、
私はもちろんついて行けないから、ゆっくり歩いてると迎えにくるのです。
それに付き合わされるシャックパパ




結局…
休憩入れて、行って帰ってで6時間半かかったよ。

ハグ家は5時間半で戻ってきたって。
どうやったら1時間縮められるんだ…

間違いなく私がゆっくり過ぎるからだと思うよ。

シャックとシャックパパは軽くトレランできるレベルだと思うからね




年内にあと2回は連れて行ってあげたいな。

次はどこの山に行こうかな






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR