2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

エアコンクリーニング、お花見



今の家に引越した時に買ったお掃除ロボ付きのエアコン。

昨日、5年越しでようやく業者さんにクリーニングをお願いしました。



カビと埃汚れがこんな感じに流れ落ちてる

『これって酷い方ですか?』って聞いたら、『こんなもんですよ〜。』
とのこと。



新品同様にキレイになったよ〜



2〜3年に一回は業者さんにお願いした方が、エアコンの効きは良い状態をキープ出来るそう。
あと、時々暖房を30分位稼動させてあげるとカビの防止になるらしい。
シャクレ家、冬は石油ファンヒーター派ですが、月に1回位は実践してみようかと。







昨日はお天気がイマイチだったので、お花見は今日に延期でした。

お花見日和だった今日






左から
ギャラン、ミント、シャック、ココ

仕事帰りに駆けつけた為、ボニウィルなしでボニウィルママも参加してたんだよ〜。

ココとシャックのコスチュームは午前中に、ボニウィルママがワンコの撮影に使ったというアイテム



そして、写真はないけど途中ハグ家も来たんだよ〜





おにぎり、ウィンナー、スープをミンギャラママ、ココママが用意してくれたよ

私は半日仕事を終えてから、スーパーでお菓子買っただけ




コスチュームなら、何でも来いのココ師匠





楽しかった〜


でも、やっぱりこのあたりのメンバーと会うと何話したっけ??
ってなるよね〜






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR