2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

雨を避けてお出かけ


あたくし、去年の12月あたりから膝を痛めてまして…
一時的なもんだろうと様子を見ていました。

ちょうど真冬で山道が凍結しているし、雪遊びをメインで遊びに行っていたので、
何となく放置していました。

そして物件探しに必死こいてた3月…

一旦物件探しお休み宣言して4月になり、
『久しぶりにシャックを山に連れて行きたい!そういや膝の状態が変わってないじゃん』

ってことで、骨格矯正に行ってみたり、整形外科に行ってみたりとジタバタ


内服で炎症を抑えようとも、なかなか効かない今日この頃

年齢的にこんな状態になるはずないのにな〜。
このままじゃシャックが大好きな山に連れて行けないじゃないか
何としてでも治さねば!!



ってことで〜。

17日、日曜日
本当は景信山に行く予定でしたが、膝の調子がはやりイマイチでして…

短時間とはいえ、山は山だしこの膝ではかなり怪しいな〜ってことで断念


なので、ゆるーーーく城ヶ島のハイキングコースか筑波山のゆるーーーいハイキングコースか、
悩んでました。



結局、自宅から1時間車を走らせた時点で、城ヶ島と筑波山の2択の状態から雨雲レーダーを見て、
まさかの奥多摩へドッグラン&ちょっぴりハイキングに変更。笑





こんな微妙な天気なわけで、もちろん貸し切り〜








ちょっと川へ移動してみたり




この階段上るのシャックは大好き




このあと、ちょっとだけゆるーーーーいハイキング



が…しかし…

やっぱり下りが怪しいって膝が訴えててね〜


私の膝、どうなってんだよ〜!!

この程度の膝なら普段の散歩や長距離歩くのには何ら支障はないんだけどね。

シャックが山が好きだから…ただそれだけ!
それがあるからこの膝を何とかしたいのだ。


骨格矯正、もっと効果のある内服薬、膝の周囲筋を鍛えるとか、
ありとあらゆることをしていこうかと思うのです。



小学校から短大までバスケ部だったけど、膝が故障したことは1度もないのに〜。


まさかこんなことになるとはな
(整形で働いてる友人に症状を伝えたら、「半月板かもね〜」ってそれだけは勘弁!!)


真冬以外はできる限り毎週シャックを山に連れて行きたいから、治したい。

あーーーー!
治したい!治したい!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR