2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

筑波山リハビリハイキング~ペニーレーン



日曜日、5ヶ月ぶりに山と名のつく場所へと行ってきました。


まだまだ膝の調子がイマイチな私…なので、
筑波山の隣にある、標高256mの椎尾山に行く予定でした。(256mよ。笑)



が…しかし、場所がイマイチわからず気付いたら筑波山登ってた

しかも知ってる人の中では、裏筑波と呼ばれる一番ハードなコースだったらしい。


でも、途中で引き返してきたので地獄階段と呼ばれるハードな部分には行かずに下山したけどね。
何度も来てるという男性が言ってたよ。
その地獄階段ってやつは、すごくキツいと…
普通下りだと汗をかかないのに地獄階段は下りで汗ダクだと…。





4時半起きで茨城に向かったので、こんな幻想的な風景が見れたよ~





そもそも頂上は目指さずに…というハイキングだったけど、シャックは久しぶりの山に大喜び



毎日朝、昼、夜と筋肉を緩める体操をし始めて、徐々に良くなってきている私の膝
完全に治ったら、シャックを三頭山、景信山、陣馬山、棒ノ嶺に連れて行ってあげたいな~。

やっぱ、活動犬種は飼い主が心身共に元気じゃないとダメだよね~

下りの途中で、右膝がピキっと軽く痛みがあったので、
シャックにはつまらないけれど、巻道のアスファルトの道で下ったのでした。




そして、次なる目的地のペニーレーンカフェへ



茨城に向かう途中、フィーデビママに連絡をして。
超~急なお誘いにも関わらず、ペニレまで来てくれました~



そして、フィーデビママがポンリクママにも声をかけてくれて、合流



この日は、デビ&リクのみ



ほんの少しの時間でしたが、楽しかった~




ペニレに向かう途中の道の駅的なお店で買ったこの納豆が美味過ぎた

大粒納豆好きのシャクレ家にはこの上ない納豆なのです。

もうね、豆の大きさ、堅さ、味、全てにおいてパーフェクト

とりあえず、当日に納豆のみで食したよ。
そして数日後に納豆ご飯に。


もうね、美味し過ぎてね

次回はたくさんまとめ買いして冷凍しておく予定。笑









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR