2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ボニー、ウィルと今年初の水遊びへ


2日、日曜日は今年初の水遊びしてきました。
沢のある山なんかでも、自ら入水するようになってるシャクレくん。
温泉状態だけどね~。笑




濁ってなくて、凄く綺麗な川だったよ~




去年あたりから、自ら入水するようになり、どんどんその成長は著しいのですが…
泳ぐのはやはり好きではない。


シャックパパが抱っこして深い所まで連れて行こうとしたら、敷いておいたレジャーシートの上に逃げた。
そして伏せてた。


こんな時に、マットトレーニング、レジャーシートトレーニングの成果を確認できたよ。
シートの上は良い事がある、安心、落ち着くって条件付けが出来てたんだね~。
家でもマットの上で寝てる時も増えたしね。



後からボニウィルが到着したよ。
実は到着時間間際に起きてしまったボニウィルママ。
相当焦っただろうね~。笑


水遊び大好きなボニー、生き生きしてたよね~。






ウィルも相当な水遊び好き




ボニウィル引き連れて、まるで大型犬2頭飼いの人みたいなシャックパパ。





『てめ~ら!あめぇ~んだよ!!』




『ほら!!咥えてごらん!!』




で、引っぱりっこするボニウィル


注:ボニウィルママは元ヤンではありません。こんなセリフも言ってません。


でも、こんなに棒が似合うのはこの人しかいないってシャックパパが言ってたよ。笑




穏やか、且つアクティブな時間が過ぎて行きましたよ~。




このウィル、投げてもらった棒を咥えてるんだけど、棒が岩に引っかかってしまって泳いでも泳いでも進まない…
っていう状態。




シャックはボニウィルみたいに泳いだりしてないけど、浅瀬に入ってお水飲んだりしてたよ。




みんなでオヤツ食べたり。

基本他の子がいると遠慮してオヤツを遠慮がちに食べたり食べなかったりのシャック。
ココとなら普段のシャックのままでがっつくんだけどね~。





今年一発目ってことで、泳がせずに慣らしな感じにしておいたけど、次回は泳いでもらうかも…
でもようやく浅瀬なら好き!に変わってきてるから無理のないようにしないとかな~。




帰り際、キレイなトンボさんがいたよ。





そして、まるで大型犬2頭引き連れて放浪してる人みたいな…




楽しいひとときだったよ~。




次の日曜はハイキングかな~。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR