2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

黒檜山に登ったよ


海の日の18日、黒檜山に登ってきました


今までにない刺激的なハイキングを経験してきました。


登山口にある看板の文字に惹かれてね。笑
だって、日本百名山って書いてあるからさ~。




険しい岩場を一気に登るハードなコース
なんて、ネット上では書いてあったのは把握していたけどね。
でもさ…



写真だと、大したことないように見えてしまうのが残念だけど。
思ってた以上にアスレチック状態だし、登りは良いとしても、
これを下るのか…とちょっとブルーになりながら登ってた私




シャックは『それ!行けちゃうんだ~!!』
って高さの岩場をひょいひょい登ってたよ。

でも、時々『これはちょっと無理かも…』
って難易度高めの岩場は自ら躊躇するので、シャックパパが抱っこしてワープさせてたよ。

そう!シャックは慎重派なの



登り始めて少しすると、こんな景色が見えたよーー。





シャックは逞しかったわよ~





『ハニー!大丈夫?ついてきてる?』





『ハニー!待ってたよ~』




延々と続く岩場を登り切り、頂上へ



さすが人気スポット。
7時に登り始めたけど、普通にハイカー多かったよ。
祝日だしね。


ガスガスだったけど、途中から少しだけ景色が見えてきた。
天気が良いと富士山も見えるらしい。




20分くらいオヤツ休憩。
ナチュラルローソンの塩キャラメルカシューナッツと、チアシードといちじくのクッキーを食しました。





頂上で昔シェルティーと暮らしていたというご夫婦に会ったよ。
なんでも18歳まで暮らしていたそう。
男の子でセーブルだったって。




20分くらい休憩して来た道を下山



上りは大丈夫でも下りは滑るのなんのって…


危ない部分はシャックパパが抱っこして下りたんだけど、人間だけでも大変なのにシャックを抱っこして
っていうのはかなりの緊張感だったそう。


上りの最中、下ってきている若い男性が滑って転ぶのを見たし、私なんて下りで3回も滑って尻餅ついたし

しかも、シャックとシャックパパは基本少し先を歩いているので、アローンよ
知らない人に『大丈夫ですか?』なんて言われたり…




そんなわけで、自分のことで精一杯だったので下りで写真は1枚しか撮れなかった。



人間だけならまだしも、微妙なサイズのシャックと一緒だとかなり緊張感ありで下らないといけない。
そんな感じだったので、シャックパパはメンタルが疲労困憊。

もちろん私も滑らないようにと気をつけながらで、メンタル疲労困憊。

きっと大型の子なら大丈夫なんだと思うよ。





帰りに道の駅でうどんを食べて、お野菜をたくさん買って帰ったよ。


この日の夕飯はシャックパパが作ってくれたよ。
全て道の駅で買った野菜。

食べかけ写真だけど…
モロヘイヤのおひたしイワシ節がけ
枝豆
鶏胸肉たっぷりの麻婆豆腐小松菜乗せ

鶏胸肉はシャック用のフープロでひき肉状にしてあるよ


昼間に糖質たくさん摂取してしまったので、夕飯は糖質オフな夕飯を心がけてくれたシャックパパ



やっぱり高原野菜は美味しいね~



次の日曜はどこの山に連れて行こうかな。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR