2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今年も健康優良児認定☆


検尿、検便、血液検査、レントゲン(腹部、胸部)、腹部エコー、心臓エコーの結果、
今年も健康優良児の認定受けました~

肝臓の数値は低いけど、低い分には問題ないそう。(極端に低いと末期の肝臓癌の疑いがあるけど、他が正常値だしそういう心配は一切ないと)

去年も同じこと言われて、過去の血液検査のデータ引っ張り出して確認して、色々調べたりして納得したのに…

それを忘れて今年も全く同じ作業をしてしまったっていう…


体重がこの1年くらいで0.3位増えたせいか、ギリギリはめられてたマナーベルトがはまらなくなり、
脂肪がついたかと思いきや…中性脂肪が低めだった。
なんだ~、腹筋と背筋がついたのかしら~




日常生活で特に不安要素はなくても、データ上で健康だと確認したい!
ってことで、シャックが3歳の時から毎年健康診断してるのです。


何らか見つかるなら、早期で見つけてあげたいのでね。









シャックのご飯を馬肉、羊肉、鶏肉、鹿肉、カンガルー肉、ウズラ、内臓系は鶏レバーがメインでしたが…
去年の途中から、生のトライプ、名古屋コーチン鶏頭、名古屋コーチンもみじ、羊の腎臓、鹿の心臓、
羊の脳ミソなどの珍部位も加えるようになりました。

そしたら偶然なのか?免疫力が更にアップしたのか、毎年冬から春の季節の変わり目に起こっていた、
アゴの膿皮症に今年はならずに済んでるのです





以前は全体の7割位を肉、3割位を野菜に(3種類くらい入れてた)してたけど、今はほとんど野菜は入れてません。
ブロッコリースプラウトのみ、とかパセリのみとか。
基本肉が8~9割な感じ。

この日は馬肉、鹿の心臓、豚の尻尾、鹿のグリーントライプ、納豆、パセリ、ターメリック、ローズヒップ、
亜麻仁油、味噌。
こんな感じです。





『美味しいご飯食べて、ずっと健康優良児でいるからね~








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR