fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

棒ノ嶺に登ったよ


24日、日曜日、棒ノ嶺に登ってきたよ。


去年のGWに登ったので、今回二回目。

去年とは逆のルートで登ったよ。




シューズの中に異物が入って履き直してるシャックパパを待つシャック。
何だか嬉しそう

山に来ると、相変わらずイキイキしているシャック
母ちゃんは…いや、ハニーは…毎回ギリギリだよ。
君の喜ぶ姿が見たいから、ひたすら頑張るのみ…




この山は、こっちのルートから行くと、ハイキングと沢登りと両方楽しめる系なのです

浅瀬なら大好きなシャックにはたまらんのです




マイナスイオンたっぷり~なショット








去年、こっちを下りにしていて危険を感じたスポット。
奥に見えるのが、初めてモンベルのドッグキャリーハーネス使用した場所。


去年は
去年の棒ノ嶺




今年は登りにしたので、ラフウェアのウェブマスターハーネスに付け替えて、
持ち手を持ちながら、シャックを持ち上げながら歩いたよ。




で、今回は寝不足で行った私…
なので、頂上は目指さずに途中で引き返してきた。

それでも往復で4時間半。



一応違うルートで引き返してきたから、沢は渡らず下ってきた。


途中オヤツ休憩

最近山にはナチュラルローソンのちょっと贅沢オヤツを買って行くのにハマってます。
これも美味かった~。

オヤツ休憩中、お祭り?運動会?の合図みたいな花火の音が何回か鳴ってしまい…
ビビってしまったシャック
でも、ココナッツとかキャラメルコーティングされてるナッツをあげたら、完全にビビりモードにならずに
何とかなった~。

前はこういうとっておきの物でも見向きせずに、ひたすらビビってしまってた。
色々な取り組みのお陰なのか、こういう部分でもたくましくなってる




お湯が早く沸く鍋と山向きの静かなオイルバーナーを買ったシャックパパ。
そして、それに合うような五徳を作ったのです。

シャックパパが載せろって言うからさ~。笑




2日前まで雨が続いてたせいで、先週の黒檜山下りみたいに滑りやすかったのよ…

シャックのペースに合わせてトレランばりに走ってたシャックパパ。
今回初コケしてましたわ




しかもすれ違ったカップルに見られて、
『大丈夫ですか?この先滑りやすい所が続くので気をつけて下さいね!』
って言われたそう。笑


私はちょっと離れた場所を歩いていて、コケる瞬間は上から眺めてたよ。

そのカップルに『一回転してましたよ~』
って言われた。


本人曰く、ケガをしないように柔道の要領で受け身を取る為に回転したそう。





『コケてなんかいないで、ちゃんと僕のペースについて来てよね~』





明日はボニウィル家、ミンギャラ家、ココ家とキャンプ〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR