2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キャンプに行ってきたよ!


7月31日、8月1日と一泊二日でキャンプに行ってきたよ。

メンバーは、ミント、ギャラン、ココ、ボニー、ウィル




美味しい物たくさんのキャンプだったので、食べ物写真をガンガンアップしちゃうよ~。



前乗りで30日から泊まってたミンギャラ家が作ってくれた31日の朝食。
とっても素敵なオープンサンド

美味しかったよ~。



朝食の後に、私が作ったバナナフリッター。
(ホットケーキミックスにバナナ潜らせて揚げるだけ)
見た目はアレだけど…

小学校の時に母親が良く作ってくれてて、それ以来食べたことなくて。
無性に食べたくなったので、キャンプのタイミングで再現。
3回揚げたけど、3回目が一番美味く揚がった。笑



余った生地を油に流し入れて、ドーナツ作ってみた。
これ、普通にドーナツって感じで美味しかった。笑




のんびりウクレレ弾いたり、お昼寝したりみんなそれぞれゆっくり過ごしてたよ~。




ココとシャックは時々追いかけっこしたり相撲をとったり…

普段、道路ではお互いめっちゃ遊ぶのに、いくらでも遊べるよってシチュエーションだと
そうでもなかったりするこの2人。笑








あらかじめ少しだけ貯めておいたシャックの抜け毛を、ボニウィルママが紡いでくれたよ~。




シャックの毛100%の毛糸だよ~






午後になり、キャンプに行くと決まってからずっと作りたかった、犬用のミートローフ作りを開始。


いつもシャックのお肉を買ってるお店の馬肉1キロを使って作ったよ。

犬は6頭だから卵は3個で良いと思ってたのに…
今更気付いた…なんで4個にしちゃってたんだろうか…


肉だけだと何かなと思って、ミックスベジタブルも入れてみた。
一応ね、オーガニックの冷凍ミックスベジタブルをチョイスしてるんだから~。

上から更にお肉を被せて、ラップで成形して。
ラップで二重に包んだら、ジップロックに入れて沸騰したお湯に入れて火を通しました。

生でももちろん良いんだけど、今回はミートローフを作りたかったのでね。


その後、フライパンで表面を焼いて。


出来上がったのがコレ!



包丁の切れがイマイチだったので、崩れてしまったけど…
断面はこんな感じ~。



犬達にもガッツリお肉を食べさせたくて、どうしても作りたかったんだよね~。

みんな目の色変えて食べてくれてたよ。



そして、今回のキャンプのメインディッシュである、シャックパパプレゼンツのシュラスコ。
1.5キロの牛肉だよ~。



モーリョソースを数日前に作って寝かせておいたり、2日前にお肉の下ごしらえしたり…
とにかく張り切ってくれてた。


その甲斐あって、お肉は柔らかくてとっても美味しかったのです。



表面を焼いて削いで食べる…を繰り返す。
あ~!!
もうすでにまた食べたいよーーーー!





ボニウィルママがキヌアサラダを作ってくれたよ。
これがまた美味かったのよ~。
ついついたくさん食べてしまったよ。



それからこれ!
木綿豆腐を味噌で漬けたたやつ。
これ、ほんと美味しかった~。

家でやってみようって思ってる。
味噌塗ってキッチンペーパーで包んで一晩置くんだったかな??




今回のキャンプもあまり写真撮ってなくて。

夕方以降の写真はナシ…






翌朝の朝食は、炒めたウィンナーにシュラスコ用にシャックパパが作ったモーリョソースの残りを
乗せて食べたよ。

ウィンナーとパンにもソースが合う合う。




そんなわけで1泊2日のキャンプはあっという間だったよ~。

はぁ〜!楽しかった






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR