2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フードドライヤー買い替え


使っていた、安物フードドライヤーのトレイが次々と割れてきて。
また同じ物を購入しようと思ってた私…

でも、シャックパパが「そんな簡単に壊れるプラスチック、有害物質が出てホニャララ…高くてもちゃんとしたもの買えよ!」
って言うもんだから。

そうだね、シャックに使ってるものだし!

今回はコレにしました




トレイは5段あって、1番下の受け皿も独立していて、洗う事ができる。

馬肉ジャーキー作ると、肉汁というか血が滴り落ちて固まるの。
独立してるから丸洗いできて便利~



付属してたのがコレ

網目のないシートはトマトソースとか液体を乾かして、ロール状にして冷蔵保存出来るって優れもの。
容器は、味付けしたミンチ状のお肉を細かい網目のシートに絞り出して、ジャーキーが作れるらしい。
何袋か、ジャーキーの味付け用のシーズニングパウダーが付属してた。

とりあえず、取説が英語オンリーなので面倒なので読んでない。笑




牛タン皮ジャーキーを早速作ってみた



約6時間で完成

前のフードドライヤーより風圧が強めで、出来上がりも早いよ~


これは、牛ハツジャーキー



新しいフードドライヤー、とっても良い感じ!!





そして、新しいシャックのおもちゃ。
久しぶりに新しいオモチャ買ったよ。
シャックは基本破壊しない派なのと、大きいオモチャより小さいのが好みだから小型犬用の

真新しい物は凄く興味示すのよね~。



今日は山の日だったけど、シャックパパは仕事。
1日にキャンプから帰ってきてから、休みなしのシャックパパ…
有難い限り!!


初の山の日に乗っかって、山に行きたかったけど、きっとどこも異常に混んでただろうな。
シャックパパが仕事で良かったのかな??

家事と帰省の準備、手土産買いに行ったりと過ごしたよ~。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR