2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

帰省前にシャンプー


お盆休みに実家に帰省する前に、シャック久しぶりにシャンプーしました。

前回はゴールデンウィークの帰省直前にシャンプーしてるので、3ヶ月半ぶり位。


当たり前だけど…
まさかお散歩から帰ったらシャンプーされるなんて全く思ってないシャック




庭に置いてあるコンテナボックスを前夜にシャックパパに移動してもらっておいたのよね〜。
これがないと、中腰になりすぎて、私の腰がキツすぎるの〜。

シャックはテンションガタ落ち

てかね、私がいつもシャンプーの時に履くショートパンツをに履き替えた段階で気付いてたっていう…。
まだエアブローやシャンプーやタオルとか準備してなかったのに…。



『どうも!黒ヤギです。手紙は読まずに食べる派です!』





乾かし終わってから、足裏&足回りのカット。
爪切りは苦手だけど、カットはへっちゃらのシャック。
寝ちゃうの〜



同じ指先でも爪切りとなると足と右手は何とか出来ても、左手は苦手。
左手になると、爪切りを持つ私の手を右手を巧みに使い、退かそうとするのよ




ついでに、乾ききれてない肘の根元を冷風で乾かしてみた。
嫌がるかと思ったら、気持ち良いらしくこれまた寝始めた


な〜んだ。
冷風作戦、早く思いつけば良かったわ〜。



フワフワモコモコに生まれ変わったよ〜



でもね、今回中途半端に残っていたシャンメシャンのリンスと急遽買ったティートゥリーのリンスを
使ったんだけど、面倒だからってアプリケーターで薄めずに原液つけてみたら…
なっかなかヌルつきが取れなくて、何十分もすすぐはめに

もう二度とこんなことしないよ〜。

時間かかってしまってごめんよ!シャック



仕上がりはシャンメシャンのシャンプー&リンスでか、無添加石鹸&お酢リンスが一番好きかも。
次回のシャンプーは私も使ってるシャボン玉石鹸にお酢リンスでにしよっと



次回のシャンプーは年末かな






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR