2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

美味いものだらけ~


日曜日、シャックパパが午前中だけ仕事でした。
雨続きで、地面はぐちゃぐちゃで午後から山に行くのも微妙だし…

ってことで、雨の影響で川遊びが中止になったボニウィルママと同じく雨でキャンプが中止になった
ミンギャラママとで、ココ家に行ってきたよ~!



ボニウィルママが作ったずんだ。
自分が食べるために作ったらしいが、持ってきてもらったよ~
これ、美味しかったよ~





今回、ほぼココナッツミルクのみで作ったラクサ。

ずっとココナッツミルク多めで作りたいと思ってたけど…
結果、牛乳と半々くらいにした方が良さそう。
で、面倒だからって子供の頃から麺を別茹でせずにスープに投入してたけど、それもダメだね。
麺の塩分が出ちゃう。
それでもみんな美味しいと言ってくれ、ボニウィルママとミンギャラママはおかわりしてくれたよね~



そして、ボニウィルママが持ってきてくれた、リブロースステーキ

やわらかーーーーくて、脂が美味しいのなんのって



ココとシャックに作っていった牛タン皮ジャーキーをあげたよ




お互い取られないように?笑
離れて食べてる。
食べ慣れてるせいか、シャックの方が早く食べ終わってた。





シャックパパによる、ウクレレ教室が開催されてたよ~。

ちなみに…お盆に実家帰った時に、私の姉が1日半で1曲マスターしてた。
姉は、『教え方が上手い』なんて言ってた。
そんな事言ったら、シャックパパが天狗になるだろうがーーーー!





僕たちにもくださいな~。
な、お二人さん





ラストに出てきたのは、ミンギャラママが持ってきてくれた、高級アイスだよ!
時計周りで、マンゴーヨーグルト、スイカ&ドラゴンフルーツ、キウイヨーグルト、
シトラスミックス?だったかな?

5人なのに4本の理由は…
高級だから



カットしてみんなで食べたよ~。
私はマンゴーヨーグルトとキウイヨーグルトにハマったよ~。
今度あの町に行ったら買ってみようっと








そして今日
散歩と家事を済ませ、お買い物がてらボニウィルママがお手伝いしているお店に遊びに行ったよ~。


ここは美味しいお野菜、お肉、お米、そしてクレミアソフトクリームが食べれるお店なのです。

シャックと私は初来店


ティーサフィママとミンギャラママも来たよ。

ティーサフィママにおねだり中のシャック




一口もらったのかな??
なタイミングで私の分がキターーーー



じゃーーーーん

おまけで、クレミアソフトのかき氷もつけてもらったよ〜。
美味しかったよ〜



また食べに行きたいな



帰りにスーパーで買い物して、ダイソーでシャックパパに頼まれた4色ペンを買ったつもりが

太さ違いの黒を含む4色だった




明日からも仕事頑張ろっと!

シャックのトレーニングも楽しみながら、頑張らないと〜







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR