2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ボニウィル家に遊びに行ったよ


連休2日目の昨日、ボニウィル家に遊びに行ったよ

自分の家以外だと、しばらくなかなか落ち着かないパターンが多いシャック。

でも、昨日は違った



数十分後にはおかしなスタイルで寝始めてた(この写真はちょうど目が開いてるけどね)

このソファが気に入ったのか?
ボニウィル家が落ち着くのか?




数日前に久しぶりに大豆粉でパンケーキを作った私。
で、大豆粉で他に何かお菓子が作れないかな?
とクックパッドで調べたら、レンジでチンして作る簡単蒸しパンを発見


ちょうどボニウィル家に行くことになってたから作って行ったよ!!


牛乳、バター、ベーキングパウダー、大豆粉。
そして、砂糖は使わず、エリスリトール。
なので、糖質制限にはもってこいの蒸しパン。
小麦粉使ってないし、犬達にもあげられる。


市販の犬用おやつの裏面見た事ある??
クッキーなんかは普通に砂糖とかオリゴ糖って表記あるし、おかしなジャーキーなんかも砂糖なんて書いてあるしね。
砂糖は嗜好品。そりゃあ食いつき良いよね
市販の犬用クッキー、食べてみれば一目瞭然。普通に人間のオヤツになるレベルだもん。それってどういうことか…




私は大豆粉が大好き
大豆粉を衣にして揚げた鶏の唐揚げとか香ばしくて大好きなのです。

大豆粉のパンケーキも大好きだけど、シャックパパは苦手でした。
大豆臭いのと、エリスリトールの甘みが苦手だってさ



ボニウィルママは普段からラカントとかをコーヒーに入れて飲んでるから?
なのか、この蒸しパンを気に入ってくれたよ~
もし、シャックパパみたいに大豆粉もエリスリトールもダメだったら…とヒヤヒヤしてたよ~。





上にとろけるチーズを乗せたのも作ってみたよ。
これは出来立てのチーズがとろけてる状態が美味しかったかな…

カップはシャックパパのお弁当用のカップね。笑





シャックは団欒の場にソファがあると落ち着くのかもしれない。
自分の居場所が確保できると落ち着くんだろうね。





ボニウィルママが合間にちゃっちゃと色々作ってくれたよ~

アサリとマッシュルームとトマト炒めにパクチー乗せ?だったと思う。
めちゃ美味かった

これでビール飲みたかったよ~。
もしくは、バケットやドイツパンと共に食べたかった。



ぼっちゃんカボチャのグラタン?的なのも作ってくれたよ~。
もうね、カボチャじゃなかった。サツマイモ級に甘くてホクホクだったよ~



あと、しらすとネギトロも出してくれたよ~。
これにはニャンコの福ちゃんがちょうだいって反応してた。



途中、ボニウィルママが近所に用を済ませに出掛けて。
その間、ボニウィルシャックとお留守番してた。


ママを後追いして不安になるかと思ったけど、3頭でゲームして遊んでたらボニーは楽しそうだったよ。




もちろんウィルもね。





ボニウィル家に遊びに行って、ボニウィルシャックの距離が縮まったような気がしたよ。
今更ながらね~。笑

そして、ボニーが私に甘えてくるのが可愛くて可愛くて



ボニウィル家、落ち着くしついつい長居してしまったよ。


また遊びに行かせてね~

てか、泊まらせて~






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR