fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

3時に起きたけど…


今日はシャックパパも休み
予報だと、行きたい山の辺りは朝は曇りで10時くらいから降り出す予報でした。
(昨夜の時点ではね…)

シャクレ家は、気象庁の天気予報アプリで1時間ごとの予報を見るのと、ヤフー地図の雨雲レーダーアプリと両方使ってます。
ヤフーの雨雲レーダーアプリは、1時間先までは5分ごと。その先は1時間ごとの雨雲の動きが確認出来るのです。
多少のタイムラグはあるにせよ、だいたい当たるので、雨の日の散歩に大活躍!

ただ、一ミリ以下の雨には対応してないらしく、パラつく雨は予想してくれないっていう…笑




で…
今朝は3時起きで山に行き、9時には下山するという予定を組んでました。
ところが、先に起きてコーヒー淹れてたシャックパパが、『雨降ってるよ!』って


しかも雨雲レーダー見たら行きたい山の方も降ってるしこのまま降り続けると…


そんなわけで、二度寝
けっこう降ってて散歩も無理そうだしってことで。

昨夜は今朝に備えて10時半に寝たのにー






起きてから、掃除やら済ませて久しぶりにデジイチでシャックを撮ってみた







安定のシャクレ顔



安定のアーモンドアイ




雨もかなり降っていたので、どこにも出かけられないし…


ってことで、ランチはお寿司屋さんに来ました

自分の分のマグロが出て来るのを待つシャック。
カウンターが気になって仕方がない。

お茶が出てきても、サラダが出てきても、自分のマグロが出てきたかと勘違いして前のめりになるのでした




いつも通り、シャックへのサービスのマグロ





『ガツガツ食べたいです』





そして、このまま寝そうになったり…
マグロの匂いの中で眠るのって最高なのか?




シャックパパ側から撮ると…

なんかホラーな感じなんだけど…




そうこうしているうちに、私がオーダーした天丼が来たよ。

衣がサクサクで、美味しかったよ〜



シャックパパがオーダーした、うなぎの小間切れ丼?だっけ??




シャックも私達も大満足でした~




帰ってから、傘をささなくても良さそうな雨になっていたので、お散歩へ






結局、日、月、火の三連休と今日の祝日、全て雨でハイキングに行けず…



張り切って3時起きしたのにさ〜。

近頃の天気は予報士さんもなかなか当てられないんだろうね〜。





今度の日曜こそ、雨が降りませんように








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR