2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

またまたやっと晴れてハイキング


25日、日曜日。
ようやく雨が降らずにハイキングに行けました。


振り返ると、 ハイキング行けたのって先月から数えて2回目…
どんだけ雨降るんだよ~。

今まで生きていて、こんなに雨続きの9月ってあったかな…



そんなわけで~。
シャクレ家が大好きな景信山に来ました




シャックは久しぶりの景信山に大喜びで、序盤から飛ばしまくって途中でバテてた

それについて行かなきゃいけないシャックパパ、お疲れ~。笑



久しぶりの晴天を山頂で見れたのは、何だか嬉しかったかも
基本シャックの喜ぶ姿が見れれば景色とかどうでも良い私…

でも、ここまで雨が続くと犬飼いにとっては死活問題だからね~。
感動もするさ!




山頂ではコーヒーと『大人のたけのこの里』で休憩





あっちの方向見てるシャックと

このKEENのトレッキングシューズ、シャックパパに一昨年くらいに買ってもらったやつなんだけどさ…
普段履きもしたいかも~!って当時は思っていて見た目も重視して選んだんだけどさ…
滑るのよ!!
買い直したい






いつも下りに使ってるコース。
連日の雨で普段乾いた山道なのに、若干沢歩き状態になってたよ~!!



上りも下りも雨続きのせいで、滑りやすくなってた。
でも、ここ数回のハイキングは棒の嶺ばかり行っていたので、滑りやすいのは慣れていたはずだった…

なのに、余裕ぶっこいて丸太の橋ですってんころりんした私





取っても取っても付いて来るタネ。
途中から諦めて付けっぱなししたよ






下山してから足を拭き拭きする時。
この状態で寝そうになってたシャック

写真だと空気イス状態に見えるけど、小さい折りたたみイスに座ってるシャックパパ。


帰り道のお豆腐屋さんで、おぼろ豆腐とおからドーナツを買って帰ったよ




そして、魚類屋さんでお寿司買って、ス―パーで買い物して帰ったよ。

帰ってからシャックの足をお湯洗いして、蒸しタオルでタオリングして~。

掃除洗濯して~。


これが出来る余裕ができるから好きなんだよね。

なおかつ、少々物足りないだろうけど、内容的にシャックが満足出来るっていう山なのです。
(シャックにとってナンバーワンは三頭山だろうけどね~)


景信山、LOVE






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR