2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

中止になったけど、やっぱりハイキング


31日、日曜日。
3時半に起きて、ココ家と日向山にハイキングの予定でした。

が…2時半に雨の音で目が覚めて、雨雲レーダー見たら7時くらいまで日向山方面も雨雲かかってて。

無念の中止…

シャックパパはそこから眠れなくなり起きていて、二度寝して、雨が止んだ頃に起きるという、シャクレ家にとっては朝寝坊的な休日の朝でした。


で、朝マック買って少し離れた公園にお散歩へ。
その後、パソコンの修理出しとお買い物の予定でしたが…

到着してしばらく歩いていて、『何でここにいるんだ?
朝の時点で行ける山に行こうってどうしてならなかったんだーーー!』
と、シャックパパ。


そんなわけで、すぐに引き返して景信山へ




毎日お留守番しているシャックに、日曜は山に連れて行ってあげないとスカッとしないんだ!
と、言うシャックパパ。




この日は、スタートが遅かったので、景信山だけ登る場合…
いつもなら帰り際にスーパー寄って、帰宅して山服の洗濯や掃除や後片付けなど済ませてるっていう時間帯に頂上に着いたのです。

日曜の13時、ハイカーがたくさんいたよ~!


若い女の子もわんさかいてね~。
シャックは若い女の子の集団に囲まれて、『可愛いーー!モフモフ~』って撫でられてたよ。笑



曇ってたけど、気持ち良かった~





登りはたったの40分しか歩いてないけど…

頂上で昼食を。

ほうとうを食べたよ。
美味かったーー!

日向山の頂上で食べる予定で、シャックパパが野菜も肉も全部カットしてビニールに入れて準備してたんだよ…




オヤツは、シャックには自家製牛タン皮ジャーキーとナッツとアグちゃんからのお裾分けのたいジャーキーを持ってきて、人間はポルテ。



下りは30分っていう、超~サクッとコース。
ただ、ここは内容的には登りはそこそこずっと登りなので、それなりに疲れる。



あっという間に下りて。

やっぱり身体中に種だらけのシャック。笑




手だけでは取れなくて、ブラシで取ったよ~。




結局、この後スーパー寄って帰ったらもう夕方…

やっぱ早朝登るのが良いね。

突然予定変更してシャックを山に連れて来て、ほんと良かったわ~!





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR