2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

日の出山へ



6日、日曜日。
日の出山に行ってきました。

日の出山は今回で二回目。




7時にスタート。
朝焼け~!な感じで気持ち良かったよ。





後半にあるこのいつまで続くの系の階段が、気分的に辛い…

この山は階段系が多いのだ…




約1時間で頂上

頂上でテントなしで泊まったという若いご夫婦に会ったよ。
ここに泊まって日の出を見たらしい。
たくさん着込んでシュラフに入れば何とか寒さはしのげるらしい…





眺めもなかなか良い。

私はあまり景色は重要視してなくてね。笑
何度も言うが、シャックの喜ぶ顔見たさ。
そして…頂上でのご飯やコーヒーとかオヤツとか。


完璧な花より団子タイプ。
山では糖質が~とか一切気にせず食べちゃうもんね!



この日は頂上で、アグリ家から頂いた柿とコーヒー。
シャックは柿大好き!
てか、フルーツ滅多に食べないからめっちゃ喜ぶのよね~。

この柿がちょうど良い甘さと硬さで最高でした。
アグママ、ありがと~!!




下り途中には沢があって、シャックは入って遊んでたらしい。

少し遅れて歩いてた私は、入水シャックを見れず…




日曜、文化の日、そしてまた日曜にと…
山三昧だったな~。
シャックは最高の1週間だったね。





休みの日以外は仕事と家事とで、1日1日をこなすのがやっとな感じ。肉体的にも精神的にもね~。

フルタイムで働きながら子育てしてるお母さんって、ほんと凄いと思う。

私は、シャックと仕事と家事でもういっぱい。

やらなきゃいけないこと、行かなきゃいけない所、それが休みの火曜日に集中して。

引っ越し問題もそろそろ色々やらなきゃいけないのに、進んでない。
追加で入りたい保険もあるから相談しに行かなきゃなのに…


って、そんな愚痴を言ってみたりして…



この日の夕飯は、シャックパパがステーキ焼いてくれたよ!

日向山の帰りに道の駅で買ったクレソンも乗せて。
THE・オトコのステーキ!って感じ?笑

このお肉、スーパーで売ってるステーキ用なんだけど、そのまま焼いたら硬くて食えたもんじゃない!!

いつ飲み込んで良いのかわからず、挙げ句の果て…うぇっ!となってくる。

なので、ここのお肉を買う時はシャックパパが下処理してくれるのです。
切れ目を入れて、ニンニクと玉ねぎを乗せて寝かせるらしい。
そうすると、まぁ不思議!!

玉ねぎの力で柔らか~くなるのです。


ステーキ番長のシャックパパのお陰で、激安ステーキが食べれるのです。





次の日曜は、久しぶりにココ家とハイキング。

シャックは大親友のココと一緒だから喜ぶだろうな~。




さてさて、夕飯作るかな。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR