2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ココ家と一緒に日向山へ


13日、日曜日にココ家と日向山に行ってきました。

シャクレ家にとっては、先々週に続いての日向山。
でも誰かと山に行くこと自体、すごく久しぶりなのでとっても楽しみでした。

そして、この日は快晴〜。


ココママがたくさん写真を撮ってくれたよ〜。

普段はシャックとシャックパパを撮ることばかりで、基本撮ってもらうことなんてないからね〜。




7時過ぎに登り始めて、途中何度か休憩を挟みました。

ココとシャックのでこぼこコンビが大好きなのだ。

シャックのおかしさが薄まってしまう位にキャラの濃いココ。




歩くこと約1時間半



頂上だ〜って写真をココママが撮ってくれた




『んべっ!』なココと。笑




今回は給食当番制って感じで、シャクレ家がご飯担当、ココ家がスイーツ担当。





シャックパパがなめこ汁を作ってくれたよ。
でっかいなめこ、油揚げ、ネギ、豚肉入り。なめこ入り豚汁…とも言うね。笑

これがまた寒い山頂でたまらない美味さだったのさ〜。

具はあらかじめ自宅でカットしてジップロックに入れて。




そして、私は特大おにぎりを人数分握って行ったよ。
具は梅干しとイワシ節とお砂糖などをまぜてオリジナル梅肉を作って入れてみた。

因みに…私のおにぎりが一番大きくて、300グラム台。笑
全員分で約1.2キロだったよ。
いつもよりザックが重かった〜。


食べ終えてから、ココママがスイーツ作りをしている間に…


ココとココパパとぶらぶら散歩に行きがてら、お決まりの看板で記念撮影。





そろそろ出来上がるかな〜ってタイミングで戻ると…


ココママお手製のココナッツミルクのお汁粉が出来上がりました〜。

ほんのちょっと塩をプラスしたという、このお汁粉。
ぜんざいとか含めて、甘さ控え目でお塩で甘さを引き立ってる感が大好きな私には、
もうね!!どストライク!!





先々週は風が強かった山頂だけど、今回は寒いけど風がなく快適に過ごせたよ。




シャックパパにシャックとのツーショットを撮ってもらったよ。






右側は崖になってて、シャックパパが苦手なスポットをシャックと下る所をココママが撮ってくれてた。

この後、シャックがガンガン行くから、こけそうになった私…。






顔を隠すのが勿体ない位に、とびっっっっっきりの笑顔のココ家と私。

ただ…飼い主達のとびっっっっきりの笑顔とは裏腹に…
もう撮影は良いんじゃね??的な、ココとシャックの冷めた表情…笑



どの位休憩したんだっけ?
1時間以上??

その後、シャックお待ちかねの下り。


ココママが普段撮れないアングルで撮ってくれたシャックについて行くシャックパパ。

トレラン状態で走ってるところだよ〜。




めっちゃシャックがカメラ目線だし。笑




下りは登りと違ってあっという間。


久しぶりの山で、登りで疲れ果ててた9月末にミャンマー赴任から帰国したココパパ。
下りはずいぶんと余裕ぶっこいてたよ。
で、翌日階段の上り下りが筋肉痛でキツいと言ってたらしいが。




久しぶりのココ家とのハイキング、とっても楽しかったよ〜。




次の日曜はどこの山にシャックを連れて行こうかな。









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR