2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ピジョンの歯磨きシート【追記あり】


最近、これも買ってみた。


って、言うのも…
シャックの歯磨き、歯ブラシだと仕方なしに…的だったので、
改めて!!
歯ブラシ持つとウキウキと寄ってくるように、条件付けしてあげたくて。
歯磨き大好きトレーニングを絶賛やり直し中。


個包装になってて、キャンプや地元帰った時とか便利よね。





市販の犬用歯磨きシートは界面活性剤やら、パラベンやら香料やら色々入ってる。
けど、これは人間の赤ちゃん用なので、安心。

さすが人間用。しかも赤ちゃん用。
成分は調べたけど安心の範囲。



私も試しに使ってみたけど、キシリトールのお陰でほんのーり甘い。
シャックも美味しいかも。

犬用のは成分的にも試してみる気にはなれないよな…。



ただ、もうちょっと大きい方が使いやすいな~。
でも、人間の赤ちゃん用だから仕方ないね。



〜追記〜
キシリトールは、にんにく、しょうがなどのように犬にはNGということになっています。

ただ、にんにくは虫除けなど、しょうがは身体を温める作用など…量を考えれば有効なものなので
にんにく、しょうがなどシャックのご飯にも時々入れています。

ぶどうなんかもNGリストに載ってますが、一気に1房も2房もあげるわけではないので食べる時はお裾分けします。

犬は虫歯にはなりにくい唾液の成分の子がほとんどなので、(ほぼ歯周病です)
キシリトールの有効性はあまり期待できませんけどね。笑
なので、今回の記事の歯磨きシートは『お口に入れた時に甘い』という満足感のみを与えてあげられて、
お口の中をいじられるのが楽しいという関連づけにもなるかな…前歯などちょっとイヤイヤしてしまう箇所に
たまに使う…という流れでのアイテムとして使用してます。


もちろん、NGリストに入っている成分ではあるのでその辺の捉え方は飼い主さん次第ということでお願いします。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメ様

鍵コメなのでお名前控えさせて頂きます。

ニンニクなどもそうですが、なんでも許容量オーバーしなければメリットはあるという考え方で色々与えてます。
なので、その成分も全く気にせずです。

ご心配ありがとうございます。
そして、いつも訪問ありがとうございます。
[ 2016/11/22 23:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメ様

先ほどはご挨拶なく返信してしまい失礼しました。

初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます。

追記ですが、シャックはドライフードではなく、生肉を与えています。
トッピングに一般的に犬にはタブーとされているにんにく、ショウガも与えたりします。
虫除け効果や滋養強壮、身体を温める…などのメリットがあります。

何でも適量ってことだと思います。

ぶどうなんかも近年はタブーとされていますが、人間が食べる時には少量お楽しみとして与えてます。

あとは犬のサイズにもよって適量というのも違ってくるのでちょっとでも中毒を起こす事もあると思います。

犬にはタブーとされている食ベ物って色々あるので、気になってしまうものですよね。
コメントありがとうございました。
[ 2016/11/22 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 10:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鍵コメさん
ありがとうございます。
そうです!そうです!
その通りだと思いまーす。笑

[ 2016/11/23 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR