2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

訓練競技会を見学


 昨日、秋季訓練競技会を見学してきました。


シャクレ君も訓練を始めて、一緒に競技会に出てみたいな〜
って思っています。
訓練っていう響きがイマイチ受け入れられないシャックパパ
ディスクやフライボールやアジリティーと同じ感覚だと、私は思っているんですが、なかなか伝わらないのです。
訓練って響きは、堅苦しくて、楽しくなさそうに感じるものかもな…。
何せ、漢字だしね…
一度、シャックパパに訓練競技会ってこんな感じだよって見せてみたくて、行ってきました。

マメママの解説付きなんて、贅沢な見学ツアー

とは言え、競技会風景の写真は一枚も撮っていないのですが…。




お昼ご飯はみんなでを持ち寄り、ワイワイ食べました〜。
PB040026.jpg
シャクレ家はバウルーで小倉バターのホットサンドを作りました


ミンママのカレー、ココママのピクルス、スモークチーかま、犬用のスモークササミ、
ボニママの大根の煮物、牛すじ煮込み、どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです
PB040027.jpg




プーさんの着ぐるみ姿のマメ嬢
PB040028.jpg



パパに抱っこされて身動きとれないのを良い事に、ミンちゃんの匂いを嗅ぎまくるシャック
PB040035.jpg




この日、競技会に出ていたグローネンのジョン吉くんと
左がジョン吉くん、右がミントちゃん、真ん中シャック
PB040047.jpg
ジョン吉くんに会うのは、先月ドッグショー見学に行った時以来で2回目。
ジョン吉くん、懐っこくてとっても良い子なんです



左から
ボニー、淕、グーフィー、ココ、シャック、マメ、ミント
PB040039.jpg



ますますシャックと一緒に競技会に出てみたいなって思いました
基本、な〜にも教えないできたので、呼び戻しも不十分だし、きちんとついて歩く事も出来ないんだけどね〜
教えてあげれば出来ることだし、きっとシャック自身も出来ることで自信もつくと思うし、今以上に
より良い関係が築けると思うから…。
一緒に何かをやって、楽しみや喜びを一緒に感じたいな〜。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします
    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
小倉バターパン最高~♪
訓練や服従って確かに響きがねぇ。
『オビディエンス』って言えばイイよイイよ~♪
ほんとアジもフラボもオビも同じ感覚だよね。

そういえば今年の4月に旦那とミントペアで初めて競技会に出たことがあってね。
普段何考えてるかわからない旦那だけど、競技中~終わった後に今まで見たこともないような気持ち悪い…おっと(笑)いい笑顔をしていたよ。
結果は関係なく…旦那はすごく満足していて、競技を通じて人も変わるんだなというのを改めて感じました。

楽しかったり、悔しかったり、泣きたくなったり色々あるけど、愛犬と一緒にこういうことを感じ取れるのが嬉しかったり。
シャック出ちゃいなよ~♪
そして美味しいもんまたいっぱい食べよう~笑
[ 2012/11/06 11:02 ] [ 編集 ]
Re: 小倉バターパン最高~♪
> いずみさん
なるほど〜。
オビディエンス、オビディエンス、オビディエンス…

そっか、ミンパパそんなにイイ笑顔してたんですね〜☆

いずみさんのコメント、今夜早速シャックパパに見せなければ!!!

美味いもん、また一緒に食べたい〜。
[ 2012/11/06 11:34 ] [ 編集 ]
シャック君の大ファン
またまたシャック君に会えて嬉しかったです。
ジョンきちの写真載せて頂いてありがとうございます。
シャック君競技会デビュー楽しみにしています♫
ぼーとしてすっとぼけのジョンきちでも何とかできるのだから、賢いシャック君ならバリバリOK!
競技会は笑を取るのが一番♫
[ 2012/11/07 13:13 ] [ 編集 ]
Re: シャック君の大ファン
> ジュリママさん
こちらも、ジョン吉くんにまた会えて嬉しかったです☆
シャック、競技会デビューに至るかどうかまだわかりませんが…。
何せ、ついて歩けないんで…。
クルクル廻っちゃうんで。
とりあえず、そこから頑張ります。
[ 2012/11/07 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR