2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

シャック7歳にしてプロの施しを受ける


はい
シャック、7歳にして初めてプロの施しを受けました。

プロにグルーミングしてもらいました

お友達のオゥシー一族のディグママにお願いしたんです。


いつか、いつかディグママに一度で良いからお願いしたい!
と思ってました。


基本、シャックの事は自分でやりたい派なので。
ずーっと自分でシャンプーしてきてました。



ディグママにお願いしたいと思っていた一番の理由は、お手伝いさせてくれるから。
なのです。

だってさ、知らないトリマーさんに預けたら何されてるかわかんないじゃん?w
でも、お友達のディグママならおかしな事はしないし、シャックも何度も会ってるし、
しかもお手伝いさせてくれるなんて、そんな願ったり叶ったりないでしょ



ただ、私以上に『自分で出来ることは自分でしろ!』精神が強いシャックパパが許すわけもなく
キャンプ、釣り、山、のアウトドア用品のメンテ、音飛びするレコードを聴けるようにする。とか。
ちょっと異常なまでのメンテ精神なんですわ。


てなわけで…

内緒で行ってきました~


しかも4ヶ月半ぶりのシャンプー


Before

これでも…『シャック君はいつも綺麗にしてるわね~』なんて言われてた。笑






After

ツヤツヤ~
でも…根本で絡まってたアンダーが取れてスッカスカ~。






おまけ

シャンプー後にエアーかけた後、絡まってたアンダーが浮いてきた
ひっどーい状態。


今回、単にプロのディグママにグルーミングしてもらっただけでなく、プロの技を教えてもらえたので、
ほんとお願いして良かった。
二重の喜びと感謝



今まで、地肌から洗えてると思っていたけど…
洗っているだけで洗えてはいなかったって事がわかった。


乾かすのに時間かかかるって思ってたけど、洗うのも乾かすのと同じくらいに時間かけて丁寧にやるんだね〜。

目からウロコ〜でした。


シャンプー後は、バイトを終えたミンギャラママがキレイになったシャックを見に、ほか弁買って
遊びに来てくれたよ
ミンギャラママ曰く、ディグママにお願いすると1ヶ月ブラッシングしなくても良いくらいの仕上がりだって。


シャンプー後に今度はトップが抜け始めたシャック

やっぱり真冬にコートが貧相になるのは毎年変わらないのかもね。



次回のお家シャンプーは学んだ事を発揮したいと思います







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR