2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今日のシャックご飯


今日のシャックご飯

ウズラさん、生卵、馬肉、鹿肉、羊レバー、羊脳ミソ、鹿腎臓、生トライプ、ブロッコリースプラウト、舞茸、ローズヒップ、ターメリック、黒酢、グリーンナッツオイル、味噌


一昨年の12月から生トライプや、様々な内臓をあげるようになって、ここ数年冬から春の季節の変わり目にウンチが若干緩めになったり。
子犬の時から同じく冬から春の季節の変わり目にアゴの辺りや鼻の下が膿皮症になったりしてたのが、去年からパッタリとなくなった。

生トライプと色んな内臓摂取で免疫が上がったのかしら?
と、思っている。
ホントかどうかは定かではないが…



かれこれ、1年半以上??
こんな形でお皿に盛ってのご飯は1日1食。

1日にあげるお肉の量は200グラム位。
(トレーニングでトリーツとして手作りジャーキーをけっこうあげてるので生であげるお肉はそんなに多くないのです)

一気に朝にあげるには多いので、少しだけ別にして夜にトレーニングがてらあげたり、人間の食事中に伏せて待っていられるご褒美としてあげたり…。


あっ!
それか、1日1食にしたことで、冬から春の季節の変わり目にウンチが緩めにならなくなったのか?
真相は謎…。






年末あたりから、伏せを強化中。

もちろん、伏せは出来るシャックだけど…
ありとあらゆる条件で伏せをキープできるように。


もちろん、強制的に…ではなく。
ワクワク期待感で伏せ続けられるように。

『伏せ!!!!』
なんて大声で怖い口調でなんてもーちろん言わないよ~。


興奮を収めてあげられたり、知らないワンコとすれ違う時にとか…
とにかく伏せを強化する事で色んな場面で役立つかなって事で。
日々コツコツやってます。


その成果も、そう言えば…ってレベルで出てきてます。
正の強化トレーニングって、ほんと『そう言えば…』ってレベルでだけど、飼い主がコツコツ頑張れば結果はついてくるな~ってつくづく思う。




何気に日曜から火曜まで3連休だった私。


今日は、年末年始の休みにあまり読み進められなかった行動分析学の本を3/4位まで読み進めることができたのです。

小説と違って理解しながら読み進めるので、なかなか進まないの~。

行動分析学、そもそもは人間の心理学なのですが、それに基づいた犬のトレーニングを勉強中なので、この本読んでます。




そして、夜はボニウィルママとココママとファミレスで女子会。
(シャックパパには砂肝とブロッコリーと舞茸炒めと、おからサラダを用意して出掛けたからね。一応、やることやってるよw アピっておかないとさ…ねぇ?ww)

犬抜きで会うってなかなかしないからね。
年1もない位だもの。
女子トークで盛り上がったよ。


やっぱ女は喋って発散だよね~。

明日からも仕事にシャックのトレーニングにと頑張らなきゃな!


もうこんな時間だよ!
早く寝なきゃーー!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR