2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トイレトレーニング7日目


昨夜から、念の為寝る時にはトイレルームとリビングを仕切って、境目にシャックのお昼寝マットを置いて。
境目越しで、私がシュラフで寝る事にしました。

シャックは寝始めは誰かの側で寝る傾向があるしね。

しばらく、これを続けてみるよ。


今日は、昨日と同様午前中はクリッカートレーニングやピンポントレーニングなどして遊んでる時以外はマッタリとネムネムモードで落ち着いてた。

今日はクロネコさんが来た時に全く吠える事もなく、『ハウス』とつぶやくと、ハウスで待ち、荷物を受け取り終わるまでハウス待機してた~




17時過ぎ、いよいよソワソワしたいモード全開になってきた。

何度かトイレルームに誘導してオシッコの声かけをして。

17時50分、リビングとの境目近くのシーツでウンチ、しながら途中からオシッコしてたっぽい。



めっっちゃ褒めまくった後に、シーツを片付けたり床についたオシッコを拭き取ってると、なんか、気配が…と思ったら…

私のカカト付近に向かって足上げオシッコしてた~( ̄▽ ̄)





きっとウンチしながらのオシッコって出し切れてないんだろうな。

成功もしたけど、今日も失敗させてしまった。


明日からは、ウンチだけ素早く拾って、第二弾に備えてシーツで出来るようにしてあげないとな。


とにかく、正解を沢山、繰り返し経験させてあげる事が大事なので、明日は失敗させないように頑張ろう!!!







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR