2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

環境の変化で穏やかに~



前の家は、築年数の経過した賃貸一軒家で、通り沿いだったので、外の音がダダ漏れでした。

特に犬通りに関しては、半端なかった。
もうね、信じられない位の犬通りのエリアだった。

天敵犬が吠えながら通った時や、車、バイク、自転車に吠える大家さん家のワンコがトイレ出しで1日数回外に出た時なんかは、反応して吠えるし。


色んな音が聞こえすぎる家でした


新居を探している時…
周辺にお散歩しやすい太めの歩道があること、通り沿いではないこと。
これが1番の条件でした。


シャックパパの通勤は、駅から少し離れてしまっても、全然オッケー!だと言っていたし、私は新たに探すつもりだったし。



引越して、本当に良かった




外の音に反応してピリピリする事が一切なくなったのです


立地環境の変化で、こんなにもシャックが落ち着いて穏やかに過ごせるなんてね。

シャックを迎えてから1年半住んでいた所でも、こんな感じだったな…って思い出した。

前の家は、シャックにとって最悪環境だったな…
てか、あそこは犬は住んではいけない場所だわ。




シャックパパは、前の家よりも通勤がかなり楽になったらしく、毎日凄く楽だと言っている。






シャックの為に、家を買って本当に良かった



建売だし、建物自体は正直色々難点はあるけどね~ww

でも、完全に立地で決めたので大満足してるよ。








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ




お引っ越しおめでとう
おひさしぶり。お引越すると聞いていたけど、いいところに移れてよかったですね。
シャックが落ち着いて暮らせるのがイチバン。
うちもそういえば引っ越してからロッキーが静かになりました。
あ、でもね、慣れるにつれて、
前は無視してたような遠くのかすかな犬の声とかに吠えるようになってきちゃってます。
それでも、前に比べれば落ち着いてるけど。
[ 2017/04/23 15:45 ] [ 編集 ]
>タロキーママ
お久しぶりです!
ありがとうございますv-10
ロッキーも引越して落ち着いて暮らせてるんですね。
環境って大事だとわかってはいても、なかなか実現させてあげられず、ようやく…でした。
引越して、どれだけ環境設定が大事なのか身をもって感じています。
[ 2017/04/26 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR