2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

どこまでも続きそうな階段~ダニエル



今朝のお散歩は自宅から車で数十分の公園へ。


ハイキングコースがあってとっても良い感じの公園なのです。


でも、前日雨降ったし、ジメジメしていて且つ森みたいな公園だから、今日はダニエル活発そうだな~って思ってた。


途中の階段。
果てしなく続きそうな階段で、見たときテンション落ちたわ…

写真だと果てしない感が伝わりにくいけどね~




シャックもあまりの単調な階段具合に、途中で上を眺めて立ち止まったらしいw





で、この公園でのダニエル捕獲数は8匹



そのうち1匹は、自宅に帰ってから額で吸血中だった。

メイプルママに教えてもらったレシピで作った虫除けスプレーをダニエル様目がけて噴射すると…

あら?吸血中でビクともしなかったダニエル様が口を離した。

なので、捕獲しましたとさ。


最近毎週ダニエル率の高い山にも行くし、新居の近くのお散歩コースもダニエル率が高そうな環境なので、フロントライン使いたくないけど、あまりの多さに先週滴下したけど、フロントラインつけててもやっぱり首から上にはあまり効果ないんだなって改めて実感したわ。

ココもサフィーもフロントラインつけてても瞼についたしね。

やっぱりダニエル率高そうな場所に行くときは目視が大事だね~。

吸血中でも早めに発見できれば今日みたいにダニエル様も虫除けスプレーに耐えられず、口を離してくれるかも??







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR