2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

寝起きに左後肢ビッコ気味




日曜の夜から異変に気付いた…


寝起きに数歩だけビッコ気味。


もしかして、何かの拍子に捻ったとか??

シャックは5ヶ月の時に脛骨りょう骨折(膝の部分を剥離骨折)を経験していて、ピンを入れて治したのです。でも数ヶ月後に運動しすぎ?たのか、ピンがずれてきて筋肉に触れ始めて抜ピンしたけどね。


様子見てたけど、なかなか治らなくて骨折も経験してるし色々心配になり、整形の得意な院長がいる動物病院がたまたま新居の近くにあったので、昨日診てもらいました。



待合室でのシャック

タイプのビーグルちゃんがいて、『ピーピー』うるさかったよw



結果は触診上もレントゲン上も問題なし。

院長から、『凄く良い子ですね!!』
って褒められた。
でも、それって言葉を変えれば、凄くガマンし過ぎちゃう子って事なんだよね。
レントゲン撮るときなど、されるがまま…なんだろうね。



で…やはり予想通り何かの拍子に捻ったか何かなのでは??
という事でした。

日々、寝起きの症状は緩和してるけど、まだ浮かせたり普段の歩き方も違和感あるなって感じ。





自分の足腰に関しては、適当にストレッチしたり、最悪痛み止め飲んじゃえ!ってなるけど、シャックは言語がない分、心配しちゃうよね。


てか、仕事辞めてから一切座骨神経痛の症状が出てない。
これは…これは、もしや…
仕事はしてはいけない!と、神様仏様が言ってるのか?( ̄▽ ̄)



早く良くなって、ハイキングに連れて行ってあげたいよ。
私のサイズオーダーしていた登山靴も出来上がり、取りに行くのみ。


シャックの左後肢よ、早くとは言わないから、日々正常に戻ってくれ~!!








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR