FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

月山登頂


プチ月山ロス気味でブログ更新する気になれずだったわ~。
と、いうか…ちょっと不完全燃焼気味かな?

シャックにとってはどうでも良い話なんだけどね


9月3日、山形の月山に登ってきたよ。
(高2の時に亡くなった祖父が『死ぬまでに月山に行きたい!』と言って行けずに亡くなったってことを、3年前に祖母が亡くなった時にふと思い出したのがきっかけ





深夜1時に出発して、到着したのが6時半過ぎ。
もちろん運転はシャックパパオンリー
私は、前日から微熱が続いてて(毎月のアレの絡みww)すごく怠くて一週延期しようかと本気で迷った。
けど、旅館も予約してるし、原因は多分それだと思い決行実際そうだったw


天気予報は晴れ
でも、駐車場の時点でけっこうな風

シャックは涼しくて超~ご機嫌




そんなこんなで登り始めた

とりあえず、ガスガス



でもね、そんな中でもトータル数十秒だけこんな景色が見れたのです



ずっっとこのままでいてくれたらな~




結局山頂まで、ずっとこんな感じのガスガス状態





月山は夏でもスキーが楽しめる山。
7月までスキーできちゃう

この日も登ったコースから緑と雪のコラボが見れたよ。
これも天気が良かったら、真緑と真っ白のコラボでめっちゃキレイなはず。




ちょっと青空見えたタイミングで

これも5秒違うともう見えないってレベルだった





山頂に近付けば近付くほど、強風というか暴風に近くなってきて…
正直、修行状態だったよ
私には過酷だった…


強風っぷりがわかるでしょ??ww



山頂で、パパママと百名山を何十個か登ったっていう柴の女の子と会ったんだった〜
私だけ神社で参拝中にシャックとシャックパパがご挨拶してた。

シャックは柴女子ちゃんのあまりの可愛さに『ピーピー言ってたらしいよ』





寒がりすぎる私は、山頂でメッシュインナー、ロングスリーブ、Tシャツの上に、
厚手のフリース、インナーダウン、シェル、と着込んだけど、ガクガクが止まらない。
身体も口もガクガク
逆にシャックは涼しくて絶好調



で、寒がりではないシャックパパのダウンを借りてラーメン食べたら少しだけ楽になった。


唇が紫になるし、思考停止状態になるし。
低体温症になる人ってこんな感じでなっていくんだろうな~って

すぐに汗かくくせに、体温低下が早すぎる。
アウトドアに向かない体質だと、改めて思った


強風と寒さでいまだかつてない位にテンションガタ落ちだった私


で、帰りはリフトで~

って、言っても山頂からリフト乗り場までそれなりに歩かなければいけなかったんだけどね。


おじいちゃん、登りも下りも途中までリフトで行って山頂の月山神社でお参りしたかったんだろうけど…
リフトから山頂まで距離もそれなりにあるし、岩場があって、普通のお年寄りには厳しかったよ



普段は景色なんてハッキリ言ってどうでも良いって思っている私だけど、月山だけは特別なのだ
おじいちゃんが見たかったであろう景色を拝む事ができなかったのが、残念すぎて。
そして、山頂で寒すぎて神社でお参りも何をお参りしたんだか…って状態だったし。

不完全燃焼
リベンジを誓ったよ!!





下山後、蔵王まで移動して旅館に泊まりました。

それはまた次回の記事で~。







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR