FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

犬形代やり方間違ったし~


昨日は9月に登った山形の月山以来のハイキング



御岳山をケーブルカー使わないルートで登ったよ。



今回の一番の目的、来月の眼のオペに備えて??
犬形代で厄よけ?的な。




両眼ともゴシゴシしたし、心臓あたりもゴシゴシ。
全身ゴシゴシしまくったよ〜



本当なら、最後にシャックの息を形代に吹きかけて、悪い所をこの形代に移して御炊き上げしてもらう…


なのに…


擦り付けるだけ擦りつけて、そのまま巫女さんに渡しちゃったわよ

せっかく行ったのに…
悔しいから、オペまでに行けたらリベンジしたいわ!!!




紅葉がキレイだったよ〜






2ヶ月ぶりのハイキングで、改めて思ったよ〜。
シャックが山に来るとキラキラしていたよ
ほんと、山が好きなシャックだよ




ツツガムシ幼虫に刺されて、膿瘍状態からカサブタになった所がほぼ治っていたので、
思い切ってシャンプーしたよ



3ヶ月ぶりのシャンプーでサラッサラ〜になったシャック





また次の日曜も山に連れて行こうっと


しっかし、形代…

多分数年前に初めてやった時以外、ずっと息を吹きかけずにいたかも…




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
こんにちは〜お久しぶりです。
ツツガムシ幼虫って?と思い、前の方の記事も読ませてもらいました。
これこれ!うちの大佐も目の周りに花粉みたいなツブツブが付いてる時がありましたわ∑(゚Д゚)
眼球部分にも入っちゃってて、綿棒で取ってあげた記憶が…
その時はフロントラインしてたお陰か、その後も幸い何事もなかったですが。
てっきり花粉だと思ってたけど、幼虫だったとは!こわ〜っΣ(゚д゚lll)
[ 2017/11/09 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大佐ママ
お久しぶりでーーーす。

てか、マジすか…。
大佐もv-12
肉眼じゃ、どう見ても粘着質の花粉でしたよね〜。
うちは取ったやつ良く見たら動いてたので、超キモかったですよ。

普通のマダニなら全く驚かないし、動いてるの見るとワクワクするのにww

きっと大佐も大量に付いてたんでしょうね〜v-356
肉眼で虫だと確認できない物が大量ってキモいですよね〜。
[ 2017/11/10 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR