2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

まさかの…ツツガムシで再びオペ延期


オペ前の問診で、
先生 『前回のオペの直前にダニに刺されて、目の周りが腫れちゃったそうですね~』


私『そうなんです。目の周りに…あれ???』




なんと、また10月末に付いてたツツガムシ幼虫と同じオレンジ色の粒が付いてる~!

わかりにくいけど、オレンジ色の粒が、目頭に1粒、目尻に3粒。
(昨日、久しぶりに車で5分くらいの大きめのプチハイキングできる公園に張り切って散歩に行ったんだよ。そこしか考えられない


拡大鏡で確認してもらったら、やはり、何かが吸血中…みたいな


とりあえず、総合的判断でオペは延期



かかりつけ医に相談して下さいって事で、そのまま午後の診療でかかりつけ医へ。
(オペする病院は、完全に眼科のみなので、普通の動物病院みたいな診察は一切しないのとフロントラインなんてものは置いていない)


夕方、かかりつけ医へ行き、またまた家にはフロントラインの在庫はないので、その場でフロントラインしてもらったよ。

今回は、確認できてるのだけで、目の周りに4粒だけ付いてた感じかな。

前みたいに目の周り、鼻の周り、チンチン周り(大量)と、無数な感じではなかったよ。


とりあえず、オペは仕切り直しとなったよ。


眼科でも、かかりつけ医でも、ツツガムシ幼虫に吸血された子は見た事ないってさ。

みんな気付いてないだけだと思うけどな~





でもね、今回嬉しい偶然の出会いがありました
シャックのオペが決まってから、同じ処置を同じ病院でしたというパグちゃんのブログを発見して、コメント欄で質問させて頂いていて、その飼い主さんが、病院の前でシャックを見て声をかけて下さったんです。

何だか、ホッコリ


でも、オペ延期…w



せっかく仕事休み取ったのにな~。


なんかさ、シャックって誤診とか、その他諸々と、ツツガムシとか、健康絡みでネタ多くないかな?






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

スポンサーサイト
こんにちは
先日は突然お声をおかけしてしまい驚かせてすみませんでした。
コメントをいただいてから、なんとなく気になって時折ブログを拝見しておりました。
うちのパグsの定期検診と、シャックさんの手術日が同じだなぁとは思っていたのですが、
眼科に到着したら目の前にシャックさんがいらっしゃったのでびっくりしました!
手術は延期になってしまったのですね。
緊急を要する手術でなければ、万全の体調で望んだ方がいいですものね。
うちは霰粒腫の手術当日の診察で「消えている」とうことでキャンセルになったことがありました。
術前検査とか全身麻酔とか心配してたのに、気が抜けてしまいました。
どうぞ今度こそシャックさんの手術が無事に終わりますように。
[ 2017/12/03 11:19 ] [ 編集 ]
まじかーv-12
1日の夜にでも、シャック君お疲れ様~頑張ったね~とラインするつもりでしたが・・・先にブログを拝見し、まさかのツツガムシの悪夢再びでオペ延期とはe-350
また準備万端に整えてオペに臨んでくださいね~
シャック君頑張れe-271e-267
[ 2017/12/04 00:31 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
> ジョバ母さん
先日はお声掛け頂き、ありがとうございました。
まさかの偶然に嬉しすぎてびっくりしました。笑
経験談を直接聞けてとてもありがたかったです。

消えていて…なんて嬉しい気の抜け方を経験されたんですね。

今度こそツツガムシにやられすに、無事に手術できることを願ってます。
[ 2017/12/04 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 来斗の母さん
マジですーーーーv-12
ほんと、悪夢再び…ですよ。

LINEしてくれようとしていたなんて…v-10
ありがとうございますv-238

マダニならまだしも、ツツガムシだなんて〜。
ですv-40

今度こそは!
頑張ってもらいますe-271
[ 2017/12/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR