2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

オペ後6日目




眼軟膏を朝晩つけているせいもあり、目の周りはウエットの感じではあります。

まだまだ両目とも目をしばしばと瞬きする状態が多いのと、涙も多め。

目のしばしばと、涙の多さが治るのか…
今はそれが心配だったりしてるけど、一昨日より昨日、昨日より今日と、少しずつ良くなって感はある


とは言え、まだまだオペ後6日目だもんね~。




カエルさんエリカラしながらのお散歩は、布製エリカラ故に、匂い嗅ぎ大好きなシャックは縁の部分が上下とも汚れるのだ

なので、縁に養生テープを貼ってみたよ。

今日は院長が医師会の新年会で13時半までの診療で、早く帰ってこれた
15時過ぎに散歩に出れたよ~




カエルさんエリカラつけて歩いてると、振り返られたり、ジロジロ見られたり、話しかけられたり…

『寒いからかぶってるの?』って話しかけられたり…

ちょっと面倒な時もあるけどw

でも、柔らかいからプラスチック製のエリカラと比べて、外に出た時の匂い嗅ぎの時にガツンって鳴らないとか、メリットは沢山あるからね。

その面倒さも含めて、布製エリカラは素晴らしいと改めて思うのです

(もちろん、オペした部位にもよるけどね。実際シャックもオペ当日と翌日はプラスチック製のエリカラにしてたしね~)




普段なら、シャックにとっての1日は人間の数日分に相当するかな?って事で、大事に過ごそうって思ってたけど…
こんなにも1日1日が早く過ぎて欲しいと思ったのは久しぶりだね。
あの、悪夢の去勢手術以来だな









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR