FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

まだ少し目ヤニが続いてる…


オペ後ほぼ2ヶ月経過。

まだ状態は落ち着いたとは言えず…



だいたい3~4時間位経過すると、半透明の目ヤニが目頭に溜まってくるって状態がしばらく続いてた。



この写真は、朝一で点眼して瞼のマッサージした後。まるで目ヤニが湧き出てきた…って感じ。
(これを撮影したのは先月16日)





眼科に問い合わせても、目ヤニとオペとの関連はないと断言され…
そもそも縫合した糸(ナイロンの張りのある糸)の先端が眼球に触れていたという、あり得ない件もあり、かれこれ5年以上お世話になり信頼しきっていたけれど、色んなやり取りの中で思うところがあり、眼科を変えることにしたよ



オペ後約1週間は、血の塊やら浸出液やらで目頭のあたりはグジュグジュしていて、
縫合糸なんて目視できる状態ではなかった。
でも、オペ当日からやたら右目だけ気にして擦ろうとしたり、右目だけ半開きの時が多く、やたらしばしば目をさせて、
点眼すると右目だけものすごい飛び上がるような仕草をしていたり。
相当しみていたんだろうね。

治っていく過程なのかな?と思ってしまっていたよ。
傷口が落ち着いてきて、糸の先端が向いている方向が目視できるまではね…。

シャックは必要のない苦痛を9日間も味わってしまったよね~。




もちろん、右目だけ目ヤニが続いてるわけではないので、糸の件と目ヤニの関連性はないだろうけどね。



とりあえず、先週かかりつけ医に別の眼科の先生を紹介してもらう相談がてら診てもらってきたよ。


波はあるけど徐々に目ヤニは減っては来て、数日前から朝一でこんな感じにまで減ってきてはいるよ。

ただ、左目が涙目の時もけっこうあったりもするよ。
ムコスタ点眼薬の副作用による涙管閉鎖症だったら…と思い、数日前から左目だけムコスタ点眼薬は中止してみてるよ。






この目ヤニも治って行く過程の目ヤニなら良いんだけど、オペ前に普通にこんなに目ヤニはなかったし、
何が起こっているのか知りたい。
目の形状が変わった為に、これは致し方ないものなのか…
その辺、近日中に他の眼科医に診てもらう予定。


目の形状がアーモンド型から丸目になって、単純に注ぎ口のあった器が注ぎ口なしの器になったって事で、
目ヤニや涙が勝手に排出されず、留まりやすくなってしまったのかな??
とか、色々素人なりに考えたりしている。


少し充血もあるから、別問題なのかもしれないし。



まだまだすっかり治った~。
ってわけにはいかないシャックだよ











先週、前の職場の人達と飲みに行き、アグママから2週遅れのバレンタインもらったよ


ハート型のササミジャーキーも入ってたよ



そういや、『愛しのアグリより』ってメッセージ書いてあったな…w



アグちゃんありがと~








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR