FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

とりあえずマイティアのみに


昨日、かかりつけ医が紹介してくれた先生に診てもらったよ
(かかりつけの分院で、毎週土曜に眼科医が来てくれるのです。土曜は私の職場の診療時間が16時までだから、
余裕で行けるし車で30分位だし、何かと好都合



ジャックww

シャックって名前、珍しいからねw
ジャックって間違われること多々あり。
チャックに間違われることも…
チャックだとウィルソンだよねw



オペ跡はとてもキレイでどの眼科医が見てもお見事な状態だと言うこと。
目ヤニとオペの関連性はないと断言したくなるくらいに見事だと。
とりあえず、それは一安心。


ただ、かれこれヒアレインは6年弱、ムコスタ点眼薬は2年位続けている。
けれど、そもそもその二点は角膜治療薬であって現状角膜が炎症状態ではないから必要ないんじゃないかと。

過剰な点眼薬が原因で目ヤニが増えてしまっている可能性がある。(オペ前にはこんなに目ヤニ出てなかったんだけどね)
って事で、今回デトックス的な感じでヒアレインとムコスタを止めることに。
そして人口涙液のみを点眼することに。

今まで通り、瞼のマッサージとホットパックは続けるよ。

次回は31日に診てもらいに行くよ。

それで角膜に傷が増えているようならば、ヒアレイン、ムコスタが必要だという判断になるのかも。

あと、今まで年に1~2回マイボーム腺を絞ってもらっていたけれど、絞ると腫れやすいから
あまり個人的にはオススメしないとのこと。


書ききれないけど、とても丁寧に色々と説明してくれて新たにわかった事とかがあった



良い状態になることを期待したいな~






目の方は気休めだろうけど…最近ご飯に混ぜてるやつ

名前入れてくれるのが嬉しい




目に良いとされる『eyeに愛』と虫除け効果のある『虫を無視』

ガーリックイーストを1ヶ月以上飲んでるとダニエルが付きにくいのがここ2年で感じていたので、
今年は完全にナチュラル成分の『虫を無視』を試してみてるよ。
3月から始めれば良い感じに虫を無視してくれるかな~




今日は日曜だったけど、シャックパパが仕事だった。
次の日曜まで休みなしだから、13連勤だわね
私は院長の都合で今週は4連勤の後に3連休
アグちゃんとコロンちゃんが土曜に泊まりにくる




LLビーンのベッドのカバーを洗ったよ。





舌出して寝てるよ











ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR