2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2週連続ハニーの実家へ


昨夜から、2週連続でハニーの実家に来てるよ。



今朝もお気に入りの海岸にお散歩へ



ハニーの父ちゃんと姪っ子も一緒に行ったんだよ。




今朝はいつもより砂が深くて、ハニーは歩きにくいってぼやいてたけど、ボクはもちろんヘッチャラ。









ハニーの姪っ子が、ボクが6歳だと言うと…
『じゃあ保育園の年長さんだね!今度1年生なんだね!』って。

4月には入学祝いもらえるってことか?笑
ってハニーが言ってた。

何だか、二足歩行のシャックが半ズボンのスーツに黄色い帽子にランドセル背負ってるのを想像してしまってウケた。笑






昼はボクは車でお留守番。
その間にハニー達はこんなの食べてきたよ。



アジシオと比較すると、凄いデカさでしょ?

これは黒蜜パフェ。
中に小倉が入ってる。



これはグラタントースト。
食パン1斤分の中にグラタンが入ってる。


ハニーは高3の時にどっちもオーダーして1人で完食したんだって。
単なる大食いなだけだよね。


ハニーの姪っ子が、ボクのこと褒めてくれたんだ。
『わたしは一人で車で1時間お留守番できないからシャックは偉いね!』って。

そうだよ!
ボクを含めて犬って偉いんだ!
当たり前だと思わずに、もっとみんな褒め讃えて欲しいもんだね!






夕方、ボクは夕飯の餃子作りの応援に駆けつけたよ。

今回は着慣れたTシャツ持って行ったからね。
こりゃ毎回Tシャツ持参決定っぽいな。



夕飯の後はハニーの父ちゃんと姪っ子と駅方面に散歩に出かけて、駅前のイルミネーションで記念撮影。
その間、シャックパパは…寝てた。


Loveって???笑







明日の朝はまた別の海岸にお散歩行くんだ~。

ハニーの地元ってイイね~。





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

鏡みたいだね!


年末年始帰省中の最終日、1月2日に茨城から大佐、フィーリ、黒ポメデビルちゃんが遊びに来てくれました
(お預かり中だった黒ポメデビルちゃんは年末に正式にフィーリ家の一員に

大佐、フィーリ、デビルに会うのは11月のポティロン以来。




この日、小2の姪っ子も連れて行きました。

シャックとフィーリを見た姪っ子は…

『なんか…鏡みたいだねって。笑



とにかくしぐさがソックリなんだけど、
さすが!子供
大人じゃ思いつかない単純な表現がサラっと出て来るよ。

鏡とはね〜。笑






偶然再会したのが去年の年始に会ったコハクくん。
奥にいるのがコハクくんだよ。立派な成犬に成長してたよ
去年のコハクくん

去年会った時はめっちゃ元気な仔犬らしい仔犬で、さすが仔犬って感じのKYっぷり炸裂してて、
シャックがたじたじだったのよね
今年のコハクは去年のコハクじゃなくなってた…。ちょっと寂しい





みんなで遊んで帰ったら、毎年恒例の実家での新年会
糖質祭りだよ






シャックは私の母に狙いを定めていたよ。


結果、母と姉からマグロは合計3枚位もらってたよ。
サーモンも、鉄火巻きのマグロも…

とりあえずいっぱいもらってた。

正月だし、いっか




実家に帰ってまでもお友達犬に会えて、良いお正月だったな〜




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

初めてお年玉もらったよ


『ボク、生まれて初めてお年玉もらったよ
ハニーのお姉ちゃん家がくれたんだよ。

ハニーは本気で喜んでたよ。笑
相当嬉しかったらしいよ。
これぞサプライズってやつなんだろうね〜





中身はね、ハニーが小学2年生の姪っ子にあげた金額と同じだったらしい。
ボクは2年生と同等ってことで良いんだよね??






ハニーはこのお年玉でボクに何を買ってくれるんだろう。

ボクは食べられる物が良いけど…







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

実家でのシャック対策


新年あけましておめでとうございます。

今年もシャクレ家をよろしくお願いします!






と、言うわけで…

毎年恒例の季節外れの換毛期で、シャックの中では今回はものすごーーく抜け毛が凄くてね。

うちの母親から少々クレームが…


なので、ちょっとでも抜け毛が舞わないようにと、急遽イオンのペットショップでTシャツ買ってきたよ。


サイズがデカくてパジャマみたいでしょ?笑
小さいハートのワッペンもついてるの。

これ、500円のが新春セールで350円!!




それと、寝床作りの掘り掘りで皮のソファーを傷付けられたくない母が考えたのがコレ!!

キルトカバーと家中にある座布団とクッションでガード。


とりあえず、これでソファーは掘られても安心らしい。



でもね、床のちょっとお高いラグは掘られるけどね。

寝床作り、自宅ならいつもの光景だけど、実家では止めなければいけないっていう…。笑




とりあえず、次回の帰省中も室内Tシャツ着用になりそうだな。
実家とは言え気を使わねば!と改めて思った元旦でした。


すぐ忘れそうだけど。笑






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ


県民の森でプチハイキング


勤労感謝の日にかけてハニーの実家に2泊したんだよ~



日曜の朝、早起きして東庄県民の森に散歩に行ったよ!

ちょっとしたハイキングコースって感じだよ。
th_DSC_1360.jpg


ハニーは辛そうだった。笑
th_DSC_1405.jpg



芝生広場はもちろん貸切だったよ。
th_DSC_1362.jpg

th_DSC_1366.jpg

th_DSC_1398.jpg

th_DSC_1365.jpg



一昨年あたりまでは、こういうのを飛び越えるのが苦手だったボク…
th_DSC_1416.jpg


今は連続飛びだってできる!!
th_DSC_1409.jpg


飛び越えながらのカメラ目線だってね
th_DSC_1407.jpg




ここの公園、サイコー!!

マムシに注意って看板あるから、来るなら秋冬のみだけど…。






ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR