2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

☆ハッピーバースデー☆シャック☆



シャック、今日で6歳になりました





ここのケーキ、大好き。
今回でここの頼むのは4回目かな??





今年はカットせずにそのままいってもらったよ。

半分近く食べたかな?
普段、シャックは糖質を食べてないからこんな特別な日にはね
悪いことさせちゃおう。笑





そしてこれがシャックへのバースデープレゼントに買った、
アルファアイコンのレインドッグガードタフ

なんと、これ!
素材がゴアテックスらしいよ




6年の間、ちょいちょい?色々あったけど…
健康で6歳を迎えられて嬉しいよ。

これからも、ますます健康に磨きをかけて永遠の2〜3歳ってなイメージでガンガンいくぞーーーー








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

2014年☆クリスマス


24日、クリスマスイブにシャクレ家はクリスマスパーティーというか、クリスマスに便乗して
プチ贅沢ディナーにしてみた。


去年から、シャックパパともクリスマスプレゼントの交換しなくなったな。
シャクレ家は財政難なんでね




去年はみんなでサンタ村でクリスマスを過ごしたんだったな~


今年は…



どーーーーーーん!
th_DSC_9459.jpg
8本で800円のフライドチキンを仕事帰りにスーパーでゲット
しかも、一本一本がかなりデカいのーーー。


それと、チーズの盛り合わせ?笑
上のアンチョビ風味のクリームチーズにオリーブを乗せたのが美味しかった。


と…ほうれん草のサラダ。(塩コショウとシャックのご飯にかけてる亜麻仁オイルかけただけ)






ケーキは、COCO'S SWEETSで前日買ったケーキ
左からバナナケーキ、チーズケーキ、サツマイモケーキ
th_DSC_9454.jpg
犬用ケーキとして売ってても、普通に甘~いケーキが多い中、
ここのケーキはちゃーんと犬仕様な味なの

サツマイモのケーキなんて、ただ芋をつぶして三角にしただけ?
みたいな味。
クリームは、水切りヨーグルトなのかな?
犬には優しいケーキよね~




今年はコンビニの店頭で売ってるケーキが半額になったのを買っちゃうかって私が計画してた。
でもそれは25日の夜だって事をシャックパパがコンビニの店員さんに聞いたらしい。
なので、断念。
まぁ、そりゃ25日の夜に決まってたよね。


前日、人間のケーキも美味しいヤツ買っちゃうか?って見ていたけど、
どれも450~500円とかする店を見た時点で、高くてもったいないって思った。

なのに、このケーキは一個450円するのに躊躇せずに買ってしまった。笑
犬ビジネスに完全にやられちゃってますわ。




普段のご飯は糖質を一切入れないシャック。
でも、イベント事の時はガッツリ食べさせちゃうよ。




シャック用に取り分け中

あたし、既にパジャマ
しかも立て膝
すんません!





シャックには半分ずつあげたよ。
で、その半分をシャックパパとわけて食べた。




前日に買ったせい?
いや、確か買ってすぐでもそうだった。
バナナケーキとチーズケーキはパサパサで歯ごたえあるのよ。

パサパサなのに頬張るもんだから、人間が焼き芋を喉に詰まらせたみたいになってたよ



シャック、ホッカペの上にボロボロこぼしながら~






ケーキたくさん食べて、大満足のシャックでした~。
幸せだね~







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

happy birthday shack papa


12月3日、シャックパパの◯◯回目のバースデイでした


とりあえず、チーズケーキとシャック
th_DSC_9152.jpg
ダ◯ソーで買った数字のローソクを立ててみたよ。
火を着けずにね。
シャックパパの年齢がわかると、−9すると私の年齢もバレるからぼかしてみた
以前9才差だって書いたはずだからね。笑



このケーキ、ティーちゃん家の台所でもある、あのスーパーで買ったのよ。
だけど、パティスリーなんちゃらっていう所ので、スーパーで売ってるケーキの割には~
な、お値段で…美味しかったのよ
th_DSC_9158.jpg





今年のシャッックパパへのバースデープレゼントは、フォックスファイヤーのハーフパンツ
th_DSC_9121.jpg
山登り好きのハグ家が山頂でするキメポースでもある、『シェー!』でキメてくれました。





『で…その足は何ですか?』
th_DSC_9123.jpg




『今度の日曜、それ履いて山行くんだよね?』
th_DSC_9122.jpg



そうだよ。
日曜は陣場山に行く予定だよ。




あたしの、冬用の山ボトムがないよ~。



それでも行くけど…



だって、シャックが山が大好きだから





ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

シャックがうちの子になった日


誕生日は絶対に忘れないのに、シャックがうちに来た日は毎年ついつい忘れてしまう。

今年は数日前からちゃんと覚えてたよ。


5年前の今日、シャックがうちの子にになったのです



以下3枚は、ケータイ画面をiPhoneで撮った画像なので画質はとても悪いですが…


これがシャックがうちに来た当日の夜の写真

もちろん既にシャクレてるよ。笑


兄妹の中でも一番やんちゃだったシャック。
なので、かなり構えていたのです。
齧られないように、配線にはコイル状のカバーをしたり…


でも、写真からもわかるように、子犬らしからぬ落ち着きっぷりでで拍子抜けした私でした。



うちに来て2日目の朝。

この日は私は仕事でシャックパパが休みだったのを覚えてる。

シャックパパ、ワンコと暮らすのは初めてでした。
2日目にしてシャックと2人っきり…っていう。

セルフで撮って仕事中の私にメールしてくれた写真です。
2日目にして、耳セットがこんなザマ…。
シャックの耳は小さくて分厚いから、耳力強かったのよね。
だから結局耳セット失敗に終わったのです。





うちに来て約2週間経過した頃
生後5ヶ月のシャック

座布団に体が収まっちゃうくらいにまだ小さかったのよね〜。
顔が出来上がってるよね




そして、今日のシャック





シャック、うちの子になってくれてありがとう




ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR