2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ちょっと早いバレンタイン




昨日、トイプーアグちゃんからバレンタインチョコではなく…
バレンタインオヤツをもらったシャクレくん



私からではなく、犬女子からもらうのは初だよね〜。
何だか、嬉しいね〜







中身はね
馬肉&コラーゲンチップ、ささみジャーキー。
バナナとベリーのミルクキューブ。






バレンタインまで開けずにいようかと思ったけど、バナナとベリーのミルクキューブの方だけを開けて
早速トレーニングのオヤツとしてあげてみたよ。

シャック、めっちゃ喜んで食べてた







『アグリ、バレンタインおやつ嬉しかったよ
       でも、ごめん!!アグリ…お前とは付き合えない…』






なんちゃってね〜


アグママ、ありがとう。
めっちゃ嬉しかった。特に私がね
今日直接言えって??笑









ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

うちに来て6年



今日でシャクレくんがうちの子になって6年




6年前の今日のシャックの事は今でもよーく覚えてるよ。
あの日の夜、パソコンいじってる私の脇で仔犬らしからぬ落ち着きっぷりで、
伏せてこっちを見てたのをね


いつまでもいつまでも心身共に元気で一緒に過ごして欲しいから…
食事も健康面も、トレーニングも更に勉強していかなければと思うのです




6年前の夜は…

手作りご飯をしてる今を想像してなかったよ。

キャンプやハイキングに行くようになるなんて想像してなかったよ。



もっともっとシャックの新たな引き出しを開けてあげたいな〜。
ただし…ポジティブな引き出しね

そして、もっともっと幸せな毎日にしてあげたい。




シャック、うちの子になってくれてありがとう







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

☆ハッピーバースデー☆シャック☆



シャック、今日で6歳になりました





ここのケーキ、大好き。
今回でここの頼むのは4回目かな??





今年はカットせずにそのままいってもらったよ。

半分近く食べたかな?
普段、シャックは糖質を食べてないからこんな特別な日にはね
悪いことさせちゃおう。笑





そしてこれがシャックへのバースデープレゼントに買った、
アルファアイコンのレインドッグガードタフ

なんと、これ!
素材がゴアテックスらしいよ




6年の間、ちょいちょい?色々あったけど…
健康で6歳を迎えられて嬉しいよ。

これからも、ますます健康に磨きをかけて永遠の2〜3歳ってなイメージでガンガンいくぞーーーー








ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ

2014年☆クリスマス


24日、クリスマスイブにシャクレ家はクリスマスパーティーというか、クリスマスに便乗して
プチ贅沢ディナーにしてみた。


去年から、シャックパパともクリスマスプレゼントの交換しなくなったな。
シャクレ家は財政難なんでね




去年はみんなでサンタ村でクリスマスを過ごしたんだったな~


今年は…



どーーーーーーん!
th_DSC_9459.jpg
8本で800円のフライドチキンを仕事帰りにスーパーでゲット
しかも、一本一本がかなりデカいのーーー。


それと、チーズの盛り合わせ?笑
上のアンチョビ風味のクリームチーズにオリーブを乗せたのが美味しかった。


と…ほうれん草のサラダ。(塩コショウとシャックのご飯にかけてる亜麻仁オイルかけただけ)






ケーキは、COCO'S SWEETSで前日買ったケーキ
左からバナナケーキ、チーズケーキ、サツマイモケーキ
th_DSC_9454.jpg
犬用ケーキとして売ってても、普通に甘~いケーキが多い中、
ここのケーキはちゃーんと犬仕様な味なの

サツマイモのケーキなんて、ただ芋をつぶして三角にしただけ?
みたいな味。
クリームは、水切りヨーグルトなのかな?
犬には優しいケーキよね~




今年はコンビニの店頭で売ってるケーキが半額になったのを買っちゃうかって私が計画してた。
でもそれは25日の夜だって事をシャックパパがコンビニの店員さんに聞いたらしい。
なので、断念。
まぁ、そりゃ25日の夜に決まってたよね。


前日、人間のケーキも美味しいヤツ買っちゃうか?って見ていたけど、
どれも450~500円とかする店を見た時点で、高くてもったいないって思った。

なのに、このケーキは一個450円するのに躊躇せずに買ってしまった。笑
犬ビジネスに完全にやられちゃってますわ。




普段のご飯は糖質を一切入れないシャック。
でも、イベント事の時はガッツリ食べさせちゃうよ。




シャック用に取り分け中

あたし、既にパジャマ
しかも立て膝
すんません!





シャックには半分ずつあげたよ。
で、その半分をシャックパパとわけて食べた。




前日に買ったせい?
いや、確か買ってすぐでもそうだった。
バナナケーキとチーズケーキはパサパサで歯ごたえあるのよ。

パサパサなのに頬張るもんだから、人間が焼き芋を喉に詰まらせたみたいになってたよ



シャック、ホッカペの上にボロボロこぼしながら~






ケーキたくさん食べて、大満足のシャックでした~。
幸せだね~







ランキング参加してます
シェルティーマークをポチっとお願いします    
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ
シャクレ(愛称シャック)
バイブラックのシェルティー、シャックです。 2009年6月8日生まれだよ。

シャックのハニー

Author:シャックのハニー
バイブラックのシェルティー、シャック(本名シャクレ)とシャクレ家の人々の日常をどうぞ…。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR